ここから本文です

解決済みのQ&A

寝ている時に急に鼻血が出るのは なにかの病気のサインですか?

love_1225_khさん

寝ている時に急に鼻血が出るのは
なにかの病気のサインですか?

3か月に1回くらい、寝ている時に急に鼻血が出るんです。
わたしは、ふつうの人よりは鼻血が出やすいのですが
ボールなどが鼻にぶつかったわけでもないのに
寝ている時に鼻血が出るのはちょっと心配です。

原因がわかる方がいれば、おしえてください。

また、自分も経験がある なんて方も回答おねがいします。

  • 質問日時:
    2010/4/2 12:56:04
  • 解決日時:
    2010/4/8 22:32:48
  • 閲覧数:
    4,314
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

katagami_nozomiさん

私もよく鼻血が出て、寝ているときも出ます。

鼻血が出やすいのは、血管が表面のほうにあるせいだそうで結構いるそうです。

いったん鼻時が出ると、かさぶたになり血管が破れやすくなっているそうです。
そこで、横になると顔のほうの血が多くなるので寝ているときに鼻血が出やすくなるのではないでしょうか。

質問した人からのお礼

  • ぁりがとぅござぃました!
  • コメント日時:2010/4/8 22:32:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yuidai777さん

私も寝ていてたまに鼻血が出ます。私の場合暑くて鼻血が出たりします。
心配なのであれば、病院の先生に診て頂くのはどうでしょう。