ここから本文です

解決済みのQ&A

ナルトのチヨバア・サクラVSサソリについて

metarugia0504さん

ナルトのチヨバア・サクラVSサソリについて

ずいぶん前の話ですが、ナルトでチヨバア・サクラVSサソリがありましたよね?
その勝負の途中でチヨバアは10体の傀儡・サソリは100体の傀儡をだしましたよね。
その時にチヨバアの傀儡は城1つを・サソリの傀儡は国1つをこわしたとかいてあったんですけど、実際戦ってみるとサソリの傀儡はクソ弱いと思いませんでしたか?
「三宝きゅうかい」とかいう術1回で10体ぐらいやられてましたし・・・。
しかも、サソリの傀儡はチヨバアの傀儡の1撃で壊れていました。

なぜサソリの傀儡は弱かったんですか?
サソリはババアよりもお人形遊びが下手なんですか?

  • 質問日時:
    2010/4/2 13:20:36
  • 解決日時:
    2010/4/9 17:48:22
  • 閲覧数:
    5,493
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

star_sunshineflash2800さん

どう考えてもあの戦いは不自然だと思ったんですよ。
なんで暁のサソリがチヨバア・サクラごときに負けたのか。

キャラやストーリー補正なしで考えるとサソリは弱点丸出しで自信過剰だからそこをチヨバアにやられたんだと思います。
ぶっちゃけサクラ足手まとい以外の何でもないですよね、ヒルコはがしたら薬だけ渡して逃げればよかったものを。

暗器も少ししかなかったし、口寄せで傀儡呼べんならもっと武器しこんどくべきでしたね。


でなぜサソリの傀儡は弱かったかというと、暁にいたから手入れが不足してて本調子が出なかった。
としか言えませんね

質問した人からのお礼

  • 感謝確かに仕込みは少なかったですね・・・。
  • コメント日時:2010/4/9 17:48:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

katogitymnさん

チヨバアの人形は初代人形使いのモンザエモンが作った傑作なので、ザコ100体が来ても怖いものはありません。たぶんチヨバアは国を滅ぼす力があってもやらなかっただけなので、城といったのではないでしょうか。つまりサソリの人形はたくさんいて強く見えますが、チヨバアが強すぎてサソリの人形が弱く見えるだけなのです。ちょっと複雑でしたが分かりましたでしょうか。

aaiunogaさん

サソリが倒したという国が結構ショボかったんでしょうね

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/2 23:04:05
  • 回答日時:2010/4/2 23:02:47

n_aruto_985さん

チヨのくぐつは忍術 体術 武器を扱えれるので
サソリのくぐつとはレベルが違います。
一国を落とせたのはくぐつが多かったからでしょう
サソリのくぐつは弱くはないです あんな大勢で向かって来られたら強すぎます
ただチヨのくぐつの方が優れていたということでしょう!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/4/2 13:46:16
  • 回答日時:2010/4/2 13:45:12

ramblestyle01さん

チヨバァも国一つ落とせる力があったけどやらなかった
っということでは?

だからバァのほうが上手だったんじゃないかと
サソリも強かったけど、バァ相手にちょっと手を抜いたかも