ここから本文です

ナルトのチヨバア・サクラVSサソリについて

質問者

metarugia0504さん

2010/4/213:20:36

ナルトのチヨバア・サクラVSサソリについて

ずいぶん前の話ですが、ナルトでチヨバア・サクラVSサソリがありましたよね?
その勝負の途中でチヨバアは10体の傀儡・サソリは100体の傀儡をだしましたよね。
その時にチヨバアの傀儡は城1つを・サソリの傀儡は国1つをこわしたとかいてあったんですけど、実際戦ってみるとサソリの傀儡はクソ弱いと思いませんでしたか?
「三宝きゅうかい」とかいう術1回で10体ぐらいやられてましたし・・・。
しかも、サソリの傀儡はチヨバアの傀儡の1撃で壊れていました。

なぜサソリの傀儡は弱かったんですか?
サソリはババアよりもお人形遊びが下手なんですか?

閲覧数:
6,060
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/223:58:29

どう考えてもあの戦いは不自然だと思ったんですよ。
なんで暁のサソリがチヨバア・サクラごときに負けたのか。

キャラやストーリー補正なしで考えるとサソリは弱点丸出しで自信過剰だからそこをチヨバアにやられたんだと思います。
ぶっちゃけサクラ足手まとい以外の何でもないですよね、ヒルコはがしたら薬だけ渡して逃げればよかったものを。

暗器も少ししかなかったし、口寄せで傀儡呼べんならもっと武器しこんどくべきでしたね。


でなぜサソリの傀儡は弱かったかというと、暁にいたから手入れが不足してて本調子が出なかった。
としか言えませんね

質問した人からのコメント

2010/4/9 17:48:22

感謝 確かに仕込みは少なかったですね・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katogitymnさん

2010/4/522:36:54

チヨバアの人形は初代人形使いのモンザエモンが作った傑作なので、ザコ100体が来ても怖いものはありません。たぶんチヨバアは国を滅ぼす力があってもやらなかっただけなので、城といったのではないでしょうか。つまりサソリの人形はたくさんいて強く見えますが、チヨバアが強すぎてサソリの人形が弱く見えるだけなのです。ちょっと複雑でしたが分かりましたでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aaiunogaさん

編集あり2010/4/223:04:05

サソリが倒したという国が結構ショボかったんでしょうね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n_aruto_985さん

編集あり2010/4/213:46:16

チヨのくぐつは忍術 体術 武器を扱えれるので
サソリのくぐつとはレベルが違います。
一国を落とせたのはくぐつが多かったからでしょう
サソリのくぐつは弱くはないです あんな大勢で向かって来られたら強すぎます
ただチヨのくぐつの方が優れていたということでしょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/4/213:29:31

チヨバァも国一つ落とせる力があったけどやらなかった
っということでは?

だからバァのほうが上手だったんじゃないかと
サソリも強かったけど、バァ相手にちょっと手を抜いたかも

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する