ここから本文です

アパートで洗濯機をまわすのって何時からOKですか?

質問者

itgoeswithoutsayingthatmanismorさん

2010/4/318:15:41

アパートで洗濯機をまわすのって何時からOKですか?

閲覧数:
348
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/318:51:49

通常の住宅なら朝7時から夜9時ぐらいかと思います。
防音されているとか一人暮らしの多いところは適当な時間です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_fit_poiさん

2010/4/1023:41:44

私なら、9~18時にして欲しいな。

鉄筋コンクリートのマンションなら8~20時かな。

fukazawa1955さん

2010/4/321:33:36

朝7時頃から
夜は9時頃までに終わらせてほしいですね

jn_in_oosakaさん

2010/4/320:17:26

私は朝6時から夜11時の間なら問題ないと考えています。

しかし、基本的には休日の昼間に洗濯しています。

周りに住んでいる人の生活リズムはアパート毎に異なりますので、
難しい問題ですね。

近所のクレーマーがいれば、昼間に洗濯していても
子供が寝ているからうるさいと言われたことがあります。

matti1538さん

2010/4/318:43:37

外に洗濯機があるのであれば
どんなに遅くても9時(21時)頃までですね。
洗濯機の音は結構響くので
あまり遅いと近所迷惑になってしまいますよ。

cthym546さん

2010/4/318:36:48

おれは好きな時間にまわします。夜中の3時だろうとおかまいなしです。苦情は基本的に無視。生活リズムは人によってちがうので、しょうがないと思いますよ。夜勤の人間が、昼間にとなりで洗濯機をまわされてうるさい、と怒らないのと同じです。なお、私はよく非常識と言われます。なんでみんなおれに怒ってくるのかよくわからないんです。