ここから本文です

PS3のHDMIコードの使い方つなげ方をおしえてください(できれば詳細に;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aki_kik1425さん

2010/4/522:37:25

PS3のHDMIコードの使い方つなげ方をおしえてください(できれば詳細に;)

補足つなげるのは、テレビとネットブックにHDMIあったのでもしかしたらいけるかもしれません、それもおしえてください

閲覧数:
4,634
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kta214801さん

2010/4/522:44:55

まず、必要なものは全て揃っていますよね。

・PS3
・HDMIケーブル
・HDMI端子搭載のTV


まず最初にPS3のHDMI端子にケーブルを接続します。
この時上下がありますので、形をよく見て接続してください。

次にケーブルの反対側をTVのHDMI端子に接続します。
この際も向きの確認を忘れずに。

次にPS3の電源を入れて、ホームメニューの『設定』→『ディスプレイの設定』を選択し、『映像出力設定』を選択してください。
テレビ側の……と表示されるはずなので、HDMIを選択します。
次に最大解像度……と表示されたら『自動』を選択します。

これでうまくいくはずです。



参考までに
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/vid...
http://hdmi.hypertools.jp/case/000025.html

質問した人からのコメント

2010/4/6 19:03:30

成功 ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doraque5963さん

2010/4/522:49:14

テレビとPS3のHDMI端子にコードを繋げる。

PS3メニュー画面→設定→ディスプレイ設定→映像出力設定→

HDMI・・・で設定完了

uyiesseiyuさん

2010/4/522:46:55

HDMIケーブルでテレビとPS3を繋げればよろしいかと。
テレビ、PS3に繋いだ後、PS3の電源を入れるときは長押し(5秒程度)ピッと音がします。これは1回やればOKです。
次回からは必要ありません。

ネットブックのHDMIはPS3では使えないんじゃないかと・・・