ここから本文です

解決済みのQ&A

お見合い相手の気持ちは? 先日、父の上司の紹介でラフなお見合いをしました。

mushamushabuhibuhiさん

お見合い相手の気持ちは?

先日、父の上司の紹介でラフなお見合いをしました。
とてもお話がしやすい方だったのですが、なんとなく上司のいいつけで来た様に感じました。

決定的なのが『結婚願望ありますか?僕は結婚したい!っていうよりいい人が結婚したいんです』
と言ってました。

私としては、お相手は良くも悪くもなく交際のお申し込みを頂ければお付き合いしたいかなぁ…と微妙な所で、また再び会いましょうと言われなかったので、今日で終わりだろうと思っていたら
『連絡先交換しませんか?』と言われ交換しました。
お相手が何を考えているかわからず、すごくモヤモヤしてしまって
お相手が気になってしまいます。

今の所連絡はないのですが。

彼のお気持ちってどうなんでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/4/6 12:36:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/9 16:46:00
  • 閲覧数:
    598
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yaezakurasomeiyosinoさん

相手の気持ちは、相手にしか分からないですが、それを前提に客観的立場で想像してみましょう。

相手は「仕事がらみのお見合い」であった。
すぐにお断りすると、仕事の人間関係に差しさわりが出るかもしれない、
とりあえずメアド交換はしておこう。

・・・・こんな感じでしょうか。
でも、相手が誰であっても、連絡がこないとモヤモヤするのは理解できます。

なので、あまりあてにせず、意識からはずしておくほうが疲れないかもしれません。



質問した人からのお礼

  • 降参そうですね!

    やらされてる感たっぷりだったので、こちらとしても不愉快ですし父を通してこちらからお断りします。

    乗り気でなければ、釣り書と写真交換の時点でお断りしてほしかったです。

    もうお一方も回答ありがとうございました
  • コメント日時:2010/4/9 16:46:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mamias1さん

お見合いって男性からは断れないはずですから、連絡交換してあなたが相手に気が合るならあなたから連絡とっていいんじゃないですか?
なにも男から連絡しないといけないなんて決まりはないでしょうし、お相手もあなたともう少し時間かけて話してみたらあなたの魅力に気づくかもしれませんよ。
せっかくの機会ですから自分からアピールしていけるとこまでがんばってみましょう。