ここから本文です

お見合い相手の気持ちは? 先日、父の上司の紹介でラフなお見合いをしました。...

mushamushabuhibuhiさん

2010/4/612:36:57

お見合い相手の気持ちは?

先日、父の上司の紹介でラフなお見合いをしました。
とてもお話がしやすい方だったのですが、なんとなく上司のいいつけで来た様に感じました。

決定的なのが『結婚願望ありますか?僕は結婚したい!っていうよりいい人が結婚したいんです』
と言ってました。

私としては、お相手は良くも悪くもなく交際のお申し込みを頂ければお付き合いしたいかなぁ…と微妙な所で、また再び会いましょうと言われなかったので、今日で終わりだろうと思っていたら
『連絡先交換しませんか?』と言われ交換しました。
お相手が何を考えているかわからず、すごくモヤモヤしてしまって
お相手が気になってしまいます。

今の所連絡はないのですが。

彼のお気持ちってどうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/612:41:40

相手の気持ちは、相手にしか分からないですが、それを前提に客観的立場で想像してみましょう。

相手は「仕事がらみのお見合い」であった。
すぐにお断りすると、仕事の人間関係に差しさわりが出るかもしれない、
とりあえずメアド交換はしておこう。

・・・・こんな感じでしょうか。
でも、相手が誰であっても、連絡がこないとモヤモヤするのは理解できます。

なので、あまりあてにせず、意識からはずしておくほうが疲れないかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/4/9 16:46:00

降参 そうですね!

やらされてる感たっぷりだったので、こちらとしても不愉快ですし父を通してこちらからお断りします。

乗り気でなければ、釣り書と写真交換の時点でお断りしてほしかったです。

もうお一方も回答ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル