ここから本文です

東方人形劇 パッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syoui_02さん

2010/4/700:38:41

東方人形劇 パッチ

東方人形劇のパッチあてで悩んでいます
今のパッチは公式の統合パッチSA1.53aなんですがここからのパッチを当てていくのに順番がよくわかりません
れどめも読んでいるのですがいまいちよくわからなくて・・・

この公式パッチから非公式を当てるにはどんな十番でパッチを当てたらいいんでしょうか?
あてたいと思っているのは
・ジョウト地方追加パッチ
・L系追加パッチ
・幻想パッチ
等を当てたいと思っています
このパッチを当てる際に他に必要なパッチや当てる順番などがありましたら教えていただきたいです。

もう一つ質問なんですが、PSPでセーブデータ引き継ぎでパッチを当てる方法は
1、WinIPSを使って今使っているgbaデータにパッチを当てて、新しく出てきたgbaデータをROMフォルダに前のgbaデータを残したままそこに入れる
2、データ引き継ぎなので前のsavデータも今新しく入れたgbaデータと同じ名前にリネームする
3、エミュを起動してセーブを2回する
であってるのでしょうか?
パッチの当て方が悪いのかジョウト地方追加統合パッチを当てたらジムリーダーやトレーナー、いろんなところでフリーズしてしまいます。
自分のパッチの当て方に間違いがありましたらご指摘お願いします。

いろいろ分からないことだらけで無知ですいません・・・
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら解説お願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/723:48:56

ファイアレッドの素ROMがあるのならそれに幻想パッチをあてるのが1番いいです。

幻想は素ROMにあてるように作られているので公式パッチの上から当てたらバグの元になります。

幻想にジョウト追加パッチ、L系パッチは入ってます。

あとデータ引き継ぎは間違ってないですが非公式パッチをされる場合は公式パッチのデータを引き継ぐより最初からはじめたほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する