ここから本文です

財布紛失(T_T) 今日、主人が電車の中に財布を忘れてしまいました。すぐに気づ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ohanyabonさん

2010/4/715:34:43

財布紛失(T_T)

今日、主人が電車の中に財布を忘れてしまいました。すぐに気づき手は尽くしたものの、見つかりません。

こちら地方在住で、用事で関東に上っていました。東京から埼玉に向かう途中との事。

財布の中には現金12万円ほど…痛いです(泣)財布も安い物ではなかったし、買ったばかりでダブルでショックです。

駅や警察に届けてもらえる可能性はありますか?現金は諦めています。

ドジな部分もありますが、基本的にしっかり者で、プライドの高い主人ですが、今回ばかりはショックみたいです。私もショックですが、無くした物は仕方ないと責めませんでした。
優しくされる方が逆に辛いですか?

補足ありがとうごさいます。

主人は私服で、財布は手で持っていたと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooieonさん

2010/4/716:59:00

わたしも3万円ほど入った財布を亡くした事があるのでご主人のお気持ちお察しします。奥様の対応も良かったと思います。責めても本人がもっと落ち込むだけで良い事はありません。ひとつ質問です、財布を忘れたという状況が理解できません。忘れたという事は背広のポケットに入っていて背広ごと忘れたとかという状況ですよね、もし電車の中という事で断定出来るのでしたら財布がどこに入っていたかわかりませんが電車の中で財布を取り出すケースは考えにくいので掏られた可能性の方が高いのではないでしょうか。紛失という事で考えた場合東京から埼玉までの移動の間ということで電車の中だけでなくホーム、駅、歩いている間すべてのところに可能性があると思います。

質問した人からのコメント

2010/4/13 22:14:37

降参 ありがとうごさいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する