ここから本文です

喉の痛み→発熱→咳→目の充血(目脂)…風邪の症状でしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mifanhaochiさん

2010/4/906:42:38

喉の痛み→発熱→咳→目の充血(目脂)…風邪の症状でしょうか

現在、発熱から6日目(高熱は一晩で下がりました)、咳が少し残っているのと、
風邪特有の鼻水が出る状態、あと一番気になるのが目の充血です。
おととい医者にかかったときはそんな症状なかったので、処方された薬の副作用かな~、
とも思いますが、ホラー映画か、ってくらい赤いです。
これは風邪の症状の一つなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hukumizooonさん

2010/4/907:16:42

夏場に流行することが多いのですが、アデノウイルスによる咽頭結膜熱でしょうかね・・・症状的にはぴったりなのですが。。。もしそうなら、感染する病気ですので、目薬をもらいにもう一度病院に行かれた方が良いです。この病気は、症状的には風邪と目のかゆみといった大した病気ではないのですが、感染力がとにかく強いため、学校や会社などは2~3日行けず自宅療養になります(インフルエンザみたいなものだと思ってください)。病院によっては、感染防止のため、患者にドアなどを開けさせず(触れさせず)、診察も別室で行うなどの体制をとるところもありますので、一度お電話で症状を伝えて指示を求めると良いと思います。何事もなければ、風邪と単なる結膜炎ですので、まずは今日病院に行ってみてください。どうぞお大事になさってください。

質問した人からのコメント

2010/4/9 22:03:42

まずは病院…眼科に行って参りました。
結膜炎だそうです。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する