ここから本文です

ブートケーブルの作り方

質問者

buzann0081さん

2010/4/1015:08:47

ブートケーブルの作り方

GBA ブートケーブル USBの作り方を教えてください

投稿画像

閲覧数:
5,349
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okotae2008さん

2010/4/1708:28:03

ブートケーブルUSB(以下BTU)の作り方は公開されていません。

貴方が貼っている画像もBTUではなく、
USB Linker Advance(ULA)と呼ばれるケーブルです。
(両者共にGBAの吸出しができるケーブルですが別物です。)

ULAは自作ハードウェアなので作り方が公開されています。
開発元のTeam KNOxにも解説があるのですが、
http://www.teamknox.com/xla/xla.html
いささか専門的な内容なので、
それを基に一般の方が自作したものを紹介している
ページを見たほうが参考になります。

例えばこの辺です。
http://park8.wakwak.com/~benzo/
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1270/catland/
(「ULA 自作」等で検索すると他にも出てきますし、
こういったページ同士が相互リンクしていますので、
それを辿ることも出来ます。)

ただし、作り方が分かったとしても
材料が入手出来るかどうかは話が別です。

メインの材料であるAN2131SC(または同シリーズのチップ)は
既に生産終了していますので、入手性が非常に悪くなっています。

ですからULAが欲しいと言うだけならULA自体を買ったほうが安上がりです。
(あの画像はヤフオクのものですから入手先はご存知ですよね?)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する