ここから本文です

首都圏が震災になったときに備えて東京西部などに 首相官邸危機管理センターのよ...

csa3191さん

2010/4/1101:01:01

首都圏が震災になったときに備えて東京西部などに
首相官邸危機管理センターのような施設が準備して
ありますか?

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosi2457tideさん

2010/4/1109:48:17

立川広域防災基地(東京都立川市・米軍立川基地跡地)があります。

官邸、省庁、都など、永田町・霞が関が機能停止になった場合、使用されます。

飛行場・倉庫があるほか、国立病院機構の災害医療センターもあるので、二つ目の災害対策本部といったところでしょう。危機管理センターのようなものが再びそこにこしらえられる、という事です。

質問した人からのコメント

2010/4/17 22:18:25

感謝 なるほど……。お二人とも回答ありがとう御座いました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s20090403さん

2010/4/1208:43:22

陸自の立川駐屯地の中に防災拠点がありますのでそこが臨時拠点になる予定ですが
その他のバックアップ拠点は現在ありません