ここから本文です

SIREN NT ストーリー

質問者

a_worrierさん

2010/4/1118:49:13

SIREN NT ストーリー

SIREN NT(new translation)についての質問です
二つあります

1
サムはベラを死なせないようにするために、ハワードに手紙を出すみたいですが
手紙を出さなくても不老不死なのでベラ(アマナ)は生き続けませんか?
いまいち手紙を出す意味がわかりません

ハワードたちがタイムスリップした1976年にいる犀賀省悟や美耶古は
ハワードたちがタイムスリップしてくる以前から屍人と共に暮らしていたのですか?
犀賀省悟は屍人を撃っていたり、美耶古は屍人に襲われたりしていて
ずっとそうだとは思えないのですが・・・
そしたらいつ屍人はあらわれたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

white_growndさん

2010/4/1120:17:46

本編の時点では、アマナは不老不死ですが、ベラはまだ不老不死になっていません。
単純に「アマナ=ベラ」ではなく、「アマナ=不老不死になったベラ」です。
ベラが不老不死になるのは本編の最後、ベラが時空の狭間に落ちて大昔に飛ばされ、蚕子の肉を食べた時です
(「サムがその様子を幻視している」という形で見ることができる)。
よって、本編中のベラは屍人化することもあるし、ハワードがいないと屍人の巣に辿り着くことができません
(無事に屍人の巣に辿りつかないと、時空の狭間に落ちない=アマナの存在が消滅する)。

屍人化などの異変が起こるのは、サイレンが鳴った後です。
旧作では、異変が起こる=儀式の失敗 だったんですが、
今作はどうだったか忘れてしまいました・・・。
とりあえず、本編の異変が起こるまでは屍人なんていませんし、赤い水云々もありません。平和です。

質問した人からのコメント

2010/4/15 00:06:47

降参 回答ありがとうございました
やっとわかってスッキリしました!
SIRENはストーリー複雑ですね・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する