ここから本文です

解決済みのQ&A

野池や川などでのルアーの拾い方

jontsupesyaruさん

野池や川などでのルアーの拾い方

最近ルアーを買いすぎてしまったので
野池や川などで人が捨てたルアーを拾おうと思います。
ルアーを拾うときはどのようなところを探せばいいですか?
またどんな方法でひろえばいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/12 20:32:05
  • 解決日時:
    2010/4/19 19:31:32
  • 閲覧数:
    919
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

namazhunterさん

野池の場合、足元が熱いです。
根気よく探せば必ず見つかります。

また、立ち木などにぶら下がってたりしますので木もチェックしましょう、PE20ポンドとかでわざと引っ掛け木を揺らして回収とかよくやってます。

また川の場合はやはり川岸等、テトラポッドがあればその辺を探ればget出来ます。

がんばって回収してください!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mgqnx564さん

誰も絶対やらないだろうという場所でフローターをだしたらとてつもない量集まったことがあります。

sn_rky1220491さん

農業用のため池などは 手入れのために水を抜く時があります
その時がチャンスです いろんなものが拾えます

ms_liberty_andさん

私もよくします^^
ただワームを溶かして型にいれるのやり方がわからないのでハードルアーだけです^^
減水したダムなんかはものすごく大量を狙えます^^木が生えているところにいくと誰がみても狙い目ですのでみな狙いますが木に引っかけてなくした奴をとってもいいですし、減水してなくとも、ルアー回収機を買って引き上げれそうなストラクチャーごと持ってきます。きに掛かっていたらひっかけて枝ごと取ることも^^;
人がいないところでやってくださいね^^釣り場荒らしになってしまいますので^^;

doredorapanさん

野地で言えばバスがいそうなポイントの上に木があると木を他方行から見てみるとか、雨が降らなくて減水したときに歩きまわったりとかですかねーでも拾うことばかり考えてると釣りが楽しくなくなりますよ