ここから本文です

最近、ちり紙交換を見なくなりました。 古紙リサイクル回収を自治体(名古屋市)...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/4/2108:00:45

最近、ちり紙交換を見なくなりました。
古紙リサイクル回収を自治体(名古屋市)が始めたせいかと思いますが、
まだ、やっているところはありますか?
それとも法律とかが変わってできなくなったのかな?
ご存じの方お願いします。

閲覧数:
2,022
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2109:00:24

現在でも、トラックで古紙を収集して回っている業者さんは多くいます。
参考URLのような業界団体もあるようです。
(他の団体とかもあったはず)
近い地域の業者さんを、検索することもできるでしょう。

あまり街を回らなくなったのは、
スピーカーの音がうるさい等のこともあるでしょう。

たいていの業者さんは、学校などの廃品回収の日に委託でトラックで回ったり、
自治体との契約で資源ゴミの日に回っていたり、
会社などとの契約で古紙を引き取りに行ったり、
新聞社との契約で、各契約家庭を回ったりなど、いろいろです。

これらで忙しいので、市中を回る人が少なくなったのでしょう。

最も普通なのは、学校単位などの、地域での資源回収の委託でしょう。
PTAや子供会などの資源回収には、自治体が補助金を出しているので、
単純に市中を回るのは赤字になるから、
地域資源回収の委託が多いはずです。
http://www.zengenren.com/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する