ここから本文です

韓国の仁川空港と金浦空港だとソウル市内までの時間の差について質問です。

ruri0704jpさん

2010/4/1514:50:00

韓国の仁川空港と金浦空港だとソウル市内までの時間の差について質問です。

韓国旅行。仁川空港と金浦空港だとソウル市内までどのくらいの時間の差がつきますか??

韓国旅行を予定しているのですが、到着空港の件で友達と揉めています。

茨城空港→仁川空港 13:00発 15:20着

羽田空港→金浦空港 19:35発 21:50着

成田空港→仁川空港 8:45~11:00発 か 13:55発 16:20着 か 9:00~14:00発

友人は金浦の方がソウルまで近い!!と主張するのですが…早い時間に到着するなら茨城空港or成田空港→仁川空港で行った方がツアーのバリエーションが多い(価格も安いのがある)

友人にあまりにも金浦と主張するので(自分たちで車を運転していきます。群馬県から出発空港までの距離は茨城<羽田<成田の順で時間がかかります) 仁川→ソウル(明洞)。金浦→ソウル(明洞)までの所要時間を教えてください。

以前に韓国に行った時は車で40分~1時間程度の時間の差があったような気がするのですが…

もしくはどちらの空港の方が便利!とか良かった点などがあったら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,910
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ericloveandyさん

2010/4/1516:04:29

仁川からソウル市内まではおよそ1時間、金浦からソウル市内まではおよそ40分です。
差があったとしても、20~30分くらいの差だと思います。

ソウルから近いメリットというのは、着いてすぐor帰国前ギリギリまで遊べるという事だと思いますが、夜9時50分着なら、ソウル市内に着くのは11時過ぎますよね。
それから遊びに行くのは。。。と言う感じです。せいぜい東大門くらいじゃないかな?と。
せっかく行くならもっと早く到着する便の方が良いのでは。

あとは、帰りの便の時間も考えて選んだほうが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/4/2022:15:26

もし私なら茨城空港から 仁川に向かいます。
金捕到着の便は夜遅いですものね。
値段にも寄りますが、そこは質問者さんの考える範囲で・・・・

ちなみにそれぞれの空港から市内までは30分差があるかしら・・・
渋滞が有っても1時間開かないとおもいます。
15:20着 でしたら、まだ渋滞はそんなに無いと思いますよ
(曜日にもよりますが週末はこみます。)

もしかしたら、お友達は帰りの便の事を考えているのでしょうか?
帰りは、どうですか?

アバター

ID非公開さん

2010/4/1602:24:17

国内空港までお車移動ですから駐車料金無料の茨城空港がいいと思います。あとは13時発は折り返し便ですのでソウルからの復路は午前便になります。あとは茨城空港までの距離、高速料金、税比較など総合的に判断されるといいです。

仁川と金浦の差は約30分です。仁川からソウル市内へ入る高速は最後で金浦空港を望み、それを過ぎて一般道へ降ります。ここで金浦からの道と合流します。通常、大きな事故等がない限りここまで渋滞などはありません。混むのは合流地点を過ぎ高い生命ビルや市場を右手に望む辺りからですので個人的には30分遠くても気になりません。むしろ空港内施設は仁川のほうが充実してますから別角度からは仁川のほうがいいです。

mon_bijou00さん

2010/4/1601:31:04

茨城→仁川空港がいいと思います。

確かに金浦空港のほうがより近いですが、せいぜい20分くらいだしツアー送迎で他の客もいるし、気持ち的には変わらない気すらします。そんなに時間の差があるくらいなら早く着いた方がいいですし、地元の空港が使えるならなおさら茨城でしょう。

また仁川空港のほうが空港も大きくて綺麗ですよ。楽して行けた方がいいと思うけどな~。成田までの体力が無駄だし。現地についてからよりも出発地を選んだほうがいいですよ。成田と羽田が遠いと思うのでその代償は大きいです。

友達をなんとか説得できるといいですね。