ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピースのビッグ・マムについ(ネタばれ注意)

orekoronaさん

ワンピースのビッグ・マムについ(ネタばれ注意)

ワンピース581話でついに今まで明かされなかった四皇の一人、
ビッグ・マムと言う四皇が名前だけですけど明かされましたね、
ローラの母がカイドウだと言われていましたが、
ビッグ・マムって女性っぽい名前だと思いませんか?
だとするとローラの母はビッグ・マムだと思うのです、
ローラを助けたルフィはビッグ・マムと激突はないということですか?
皆さんはビッグ・マムについてどう思います?

  • 質問日時:
    2010/4/16 03:44:32
  • 解決日時:
    2010/4/21 03:17:03
  • 閲覧数:
    39,063
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

lovesoccer283さん

ビッグ・マムというのは名前ではなくて愛称だと思います。
ビッグ・マムの「ビッグ」は大きい・偉大なという意味で
「マム」はそのまま母という意味です。
つまり「偉大な母」です。
よってローラの母である確率は非常に高いと思います。

本当の名前は噂にもある通り
尾田さんが昔、うっかりもらしてしまった「シーケン・ラプラプ」が有力ですね。

ローラを助けたルフィと母であるビッグ・マムの激突する確率は低いですね。

四皇はこれで全て名前が出ましたが白髭が死にました。
おそらく黒ひげが新しい四皇になるでしょう。
四皇で今後ルフィの敵となり戦うのは黒ひげとカイドウでしょうね。

結論として四皇のビッグ・マムは悪い奴ではないと考えますね。

質問した人からのお礼

  • 僕もローラの母だと思います、ローラの話しを聞いてると僕もビッグ・マムは悪い海賊ではないと見ています、それと四皇の後釜も間違いなく黒ひげでしょう、回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/4/21 03:17:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

baseball_fhさん

(花言葉)
カイドウ=美人の眠り、温和

sandaneru2さん

四皇が女だと興ざめしますね。頼むから男であってほしい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/18 16:13:11

o300406nさん

マムは英語で母親という意味ですから

ローラの母親の可能性はありますね。

m_nov1113さん

ネットではローラの母親は四皇の1人でシーケン・ラプラプと言われてきたけど、今回の話で最後の四皇はビッグ・マムの可能性が高まりましたね(確定かな?)。
ローラの母親がビッグ・マムなら闘っても途中でナミがローラから貰ったビブルカードを見つけて闘いを止める気がする。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/16 06:03:41