ここから本文です

信長の野望武将風雲録がなかなかクリアできません。得意な人、苦手に人とは、どう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

soccer544jx6358さん

2010/4/1711:20:23

信長の野望武将風雲録がなかなかクリアできません。得意な人、苦手に人とは、どうちがいますか。またうまくなるコツも教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1711:32:07

武将風雲録ものすごく懐かしいです!
基本的には①資金収集、②鉄砲の開発・収集、③優秀な家臣の収集
がこの順で大事になってきます。①はとにかく米を安いときに大量購入して、高いときに売りさばきましょう。②は地味な作業になりますが、ゲーム開始直後から技術レベルを上げて早いうちに鉄砲を手に入れましょう。騎馬隊の方が序盤は強いですが、鉄砲隊の数を増やせば後半ほぼ無傷で敵国に勝利することが出来ます(笑)。③ですが、策略で寝返って頂いてもいいですし戦闘で捕らえて頂いてもいいかと(その点で言えば、部隊の「とどめ」は鉄砲隊ではなく歩兵や騎馬隊に任せた方がいいです。鉄砲だと捕らえることはなく、下手をすれば討ち死にします)。

あと、裏技で忠誠心を簡単に上げる方法があるので試して頂いてはいかがでしょうか(一応書いておきますが、使用したくなければ無視して下さい)

忠誠心を上げる方法:茶器を譲渡すると、ものすごく忠誠心があがります。なので、忠誠心を上げたい家臣に茶器を譲渡して、その後すぐ没収(笑)。すると、多少忠誠心は下がるのですが、元々の忠誠心値に比較すると相当上がった状態になります。コツコツお金を貢ぐより、遥かに簡単で安上がりです。ぜひ試してみて下さい!

僕も久しぶりにプレイしたいなー

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する