ここから本文です

解決済みの質問

賃貸マンションに住んでいますが、上の階の人が引越してきたのに挨拶にきませんで...

ID非公開さん

賃貸マンションに住んでいますが、上の階の人が引越してきたのに挨拶にきませんでした。
40代後半位の家族ですが、最近は挨拶とかしないのですか?
私は(20代)挨拶に行きましたが珍しいのでしょうか?
あとこの家庭、動物を飼ってはいけないのに飼ってるし(鳥を飼っている)、朝の7時くらいから布団をたたいています。
勘弁してほしいです。

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

転勤で東京・仙台・いわき(福島県)・札幌に行きましたが、今は挨拶をしないのが普通のようです。
その中でも比較的田舎だったいわきでさえ挨拶しないのが普通ってビックリしました。

個人的に賃貸以外の場合は
挨拶は必要だと思いますけどね。

動物の件などは
管理会社、又は大家に連絡をした方がイイと思います。
私は動物が好きなので動物にとっては可哀想な気もしますが…

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

挨拶のことですが、私はするもんだって
思っていたら仲介した不動産屋さんに
「必要ないですよ」って言われてびっくりしました・・・・・
札幌です。

でも、お隣にはしました。一軒だけ。

  • アバター

ID非公開さん

挨拶に行きますよ、普通は。でも普通じゃない人もよくいますから。

そんな家、ちょっとでもうるさかったら遠慮なく管理会社へちくりましょう。とにかく迷惑だと感じたらすぐ訴えましょう。


動物って、魚とか鳥だったら大抵OKだと思うんですが、すべてダメなんでしょうか?

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/4/22 19:51:30
  • 回答日時:2005/4/22 19:50:40

ID非公開さん

別に鳥くらいならいいんじゃない?吠えるわけでも走り回るわけでもないんだから。

でも朝の7時の布団たたきは勘弁ですね~。

ご挨拶はしますよ。でも最近はあまり近所づきあいとかは気にしない人も多いので、なくっても別に気になりません。

  • アバター

ID非公開さん

早い時期に注意しましょう。間をおくと認めたことになってしまう。

  • アバター

ID非公開さん

単に常識がないだけのような気がします。
もし目に余るようでしたら、大家さんに相談した方がいいですよ。

  • アバター
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

11時21分現在

2805
人が回答!!

1時間以内に5,279件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する