ここから本文です

チョレギサラダのチョレギってどういう意味ですか?

suzunosuke_anさん

2010/4/2020:27:16

チョレギサラダのチョレギってどういう意味ですか?

閲覧数:
65,933
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/2021:06:23

suzunosuke_anさんへの回答

イロイロな説を まとめると

ちぎった野菜のサラダ=チョレギサラダ説は エバラ食品が チョレギドレッシングを売るために チョレギという マニアックな単語で、宣伝効果を狙ったためで 本来の意味はまちがい。


韓国の本来の意味は・・・・・ チョレギは方言で、正式には コンチャリのこと!

コッチャリとは・・・・・・ 「外側だけ漬けた」という意味で、発酵期間をおかない浅漬けのキムチのこと

コンチャリは・・・・・酸味がなく 野菜のみずみずしさを楽しむことができる独特の美味しさが魅力でサラダとしても向いている。


チョレギとは 浅漬けキムチのこと! となります。

質問した人からのコメント

2010/4/23 22:29:52

感謝 意味が浅漬けキムチだったとは・・!意外でした!

くわしくありがとうございました!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mino03032001さん

2010/4/2020:35:59

長くなるので貼っときます。
参考にしてみてください。

http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-86.html
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-86.html