ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

どなたか技を教えてください

miki_55_2_9さん

どなたか技を教えてください

先日ある不動産屋さんから賃貸マンションを紹介していただきました。

何軒か下見に行ってみて、とてもいい所があったので、すぐに契約。

値段の交渉をお願いして本来 礼金2ヶ月分 だったところを 1か月分 にしていただきました。
それで契約したのですが、そのマンションはペット可という事なので決めたのですが、私達はまだ飼っていません。でも、飼うつもりだと伝えると敷金1か月分 トータル3か月分 となりました。(ペットを飼わないと2か月分)
ポイントとしては私達はまだペットを飼っていないのに、すでに3か月分を支払わされた。
後日電話で2か月分にして飼ってから、もう1か月分は支払いたい
と言ったのですが、すでに私達がハンを押したので無効だと言われました。

後味は悪いですが、仕方ないと諦め、本日何気にインターネットを見ていたら、この不動産屋のクーポンが!!!

契約料50パーセントオフ

との事。

これって使える?使えない?

ここのポイントは、

私達は大家さんへは家賃、敷金、礼金を支払っているが、不動屋へは手数料はまだ支払っていない

しかし、請求書は届いている

もちろん、契約した時にはこのクーポンの存在すら知らなかった

という点です。これで半額になれば6万五千円も浮きます。とっても大きいです!

どなたか、有利な交渉方を教えてはいただけないでしょうか?
どうか、よろしくお願いしたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

violet_jesseyさん

契約がお済みなら、お支払いがまだでも、ムリでしょう。契約した時点でクーポンを知らなかったのですから仕方ありません。
物事、知ってる知らないということで6万円超の差が出ることもあるっていうことですね。すごいですね。勉強になりました。
クーポンというのは集客のためにバラまくものなので、別にそのクーポンがなくてもご契約してくださったお客様に向けたものではないのですよ。なのであなたは適用外です。

ダメもとで提示してみるなら、高圧的な態度に出るよりは、泣き落としのほうが比較的効きます。
なんで使えないの!とか言われると、相手も人間なので、イラッときますよね。
契約後にちょっと色々あって(ネタはお考えください)、いま大変でして、これを適用してくださるととても有難いんですが、、、といって粘ると、相手によってはいけるかもしれません。
内心はどうでもいいですから、外面は、お願いしますという態度を崩さないことです。

あくまでダメもとですけどね。基本的には無理だと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/23 13:36:11
  • 回答日時:2010/4/23 13:34:51
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

syutyan123さん

契約したの?していないなら使えますね。契約書にサインしたのか?と言う事です。
契約書にサインしたら難しいね。敷金も合意したのでややこしくなるね。

あなたにおすすめの解決済みの質問

ある不動産屋で賃貸マンションを紹介してもらい、良い物件だったのでそこに決めたのですが、その際マンションの管理会社に払った敷金・礼金それぞれ2か月分+賃料+火災保険料の他に、その不動産屋から 仲介料として、一か月分の手...
敷金について質問です。私は賃貸マンションに住んでいて、去年三回目の更新を済ませ、今年で7年目に突入します。 契約の際に不動産会社に礼金敷金を一ヶ月ずつ支払いました。 部屋を下見した際、同行した不動産屋に、ある程度気...
不動産の契約について 今、賃貸住宅に住んでいますが、契約は会社契約です。 転職を考えているため、会社契約から個人契約に変更が必要になってくると思うのですが、 敷金と礼金は個人契約の際にまた新たに支払わなければいけな...

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:一人暮らし、シングルライフ]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:一人暮らし、シングルライフ]

ただいまの回答者

23時40分現在

4973
人が回答!!

1時間以内に9,694件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く