ここから本文です

解決済みのQ&A

クイーンズヘナと他のヘナの違いは?

nadesikothmさん

クイーンズヘナと他のヘナの違いは?

友人2人からクイーンズヘナを薦められています。
私は以前から別のヘナを使っていて何の不満もないので2500円もするクイーンズヘナを使うつもりはないから買わないとキッパリ断っているのですが、「ヘナの違いを確かめる為に一度話を聞いたら」と何度も言われます。お試しに染めてもらったら2500円、染めなくて話だけ聞いて何も買わなくてもよいと言います。ですが、知らない家に行って何も買わないで帰ることなど出来ません。
友人達は、くせ毛がまっすぐになり薄毛が増えると言います。友人達は元々髪も多く少しのくせ毛なので参考になりません。

いったいクイーンズヘナと私の使っているヘナはどう違うのでしょうか?
私の使っているヘナはテクノエイトのヘナです。インド・ラジャスタン産で葉の葉肉のみを使っていて粒子が細かいので20分位で染まります。http://www.techno-eight.co.jp/henna.html 安い時は1袋1000円位で買えます。このことを友人に言っても違う物を試そうとしない私の方が頭が固いように言われます。
マルチ商法では?聞いたら「違う」と言ってました。

補足
テクノヘナは色によってはジアミンが入っていますが、私の使っている色は天然100%化粧品登録となっていました。
友人達は半年位前からクイーンズヘナを使っていて、今まで縮毛矯正をしていましたがしなくてよくなったと言っています。クセ毛がまっすぐになるのでしょうか?
  • 質問日時:
    2010/4/23 10:00:42
  • 解決日時:
    2010/4/27 10:38:53
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

raikekkeさん

クイーンズへナとテクノへナ両方扱った事のある美容師です。
この2つのメリットとデメリットを挙げてみます。
クイーンズへナの場合、髪質は非常によくなるし、頭皮にもとてもよいようです。ただ、染まりが若干薄い、置く時間も長めです。しかしそれは、髪にやさしいってことなのです。
テクノへナの場合は色の種類が非常に多くて、染まりもとても早い(色の種類によってですが)、しっかり染まります(葉肉のみを使っているからでしょう)。ただ天然原料100%のもの以外がほとんどなので、髪質改善には、付属のオイル、コラーゲンなんかを混ぜなくてはいまいちよくなった感じがしない気がします。
両方いいへナだと思いますよ。
髪質改善にはクイーンズへナ、色重視ならテクノへナですね。
ご友人の方は髪質に悩みがあったのでクイーンズへナがマッチしたんだと思います。ちなみにマルチ商法ではないと思いますよ。

質問した人からのお礼

• 一安心コラーゲン、ハーブエッセンスを混ぜて使っています。テクノヘナもいいヘナだとわかり安心しました。当分このままで様子をみたいと思います。ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/4/27 10:38:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

u_u2_u_u2さん

もしちゃんと化粧品登録されていて、髪の状態も良いのであれば、無理に変える必要はないと思いますよ♪クイーンズヘナのほうが単価的にも高くなってしまいますしね…。ヘナには特にくせ毛を直す等の効能はないので、(被膜を張って髪にハリやコシが出る事はありますが…)今お使いのヘナのままで良い気がします。 お友達が何故そこまでクイーンズヘナを勧めてくるのかもちょっと疑問ですね(*_*)

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/4/26 17:50:59
  • 回答日時:2010/4/23 13:03:56

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する