ここから本文です

ネスカフェ バリスタを買いました。 質問ですが、100グラムのパックで何人分のコ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cubiceighthさん

2010/4/2619:03:09

ネスカフェ バリスタを買いました。
質問ですが、100グラムのパックで何人分のコーヒーを出せるのでしょうか?
箱にもパックにも書いてないのですが…

閲覧数:
5,518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

mirabakessoさん

2010/5/112:40:08

各メニューの違いは、コーヒー粉の量とお湯の量とミルクに対する噴射回数で、コーヒーの量は、2gと3gをメニューによって使い分けていると言う事の様です。
g(グラム)で分けられていますが、中で重さを量っている訳では無くて、計量カップで量を計測して重さ換算をしている様です。
なので、指定の粉しか使用禁止なのは、指定品で無いと粒の大きさの関係等で計量が狂うからではないかと思います。

1杯分には、2g又は3gを使用する様なので、100gでは、約50杯~30杯になるのではないかと思います。

何かの参考になれば。

質問した人からのコメント

2010/5/3 13:37:11

成功 素晴らしいですm(__)m
大変参考になりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/4/2714:30:43

ネスカフェ 香味焙煎 エコ&システムパック60g
◆ネスカフェ バリスタで約20~30杯分ご利用頂けます。

ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック80g
◆ネスカフェ バリスタで約26~40杯分ご利用頂けます。


40~50杯というところでは?