ここから本文です

東京電力の株 今後の予想 30年前に八千円で東京電力の株を購入、以来買い足し、...

ilovewhitelily2さん

2010/4/2711:49:10

東京電力の株 今後の予想

30年前に八千円で東京電力の株を購入、以来買い足し、現在約600株保有。本日価格2387円。 エコ社会に向かった今東電の将来性。株の見とうしどなたか御意見下さい。 資産株として考え、

今後、下がらずに少しも度てくれれば売りたいと思いません。買値が7千越しているので売るのがためらわれます。
東電の今後の株価、もう売った方がよいか、将来の動向など、詳しい型、博識な方、是非ご意見お聞かせ下さい。

補足同じく東京ガスも二千株持っており10年前に670円で購入して現在388円です。東京ガスの動向も教えていただけますでしょうか。。。

閲覧数:
6,362
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okinponaoさん

編集あり2010/4/2712:32:10

そこまで下がったのなら、私なら売りません。

理由は12000円説も出てる今現在、株価のベクトルは上です。

7000円へ向かうより、確率は高いでしょう。

そこまで長期塩漬けした株は、まだ売らない方が良いです。

私は過去何度も、遅過ぎる下手な損切りで失敗しているから分かります。

後日検証すると、結局保有し続けるのが一番でした。

ただし、今は売らない方がいいというだけで、明日の事は分かりません。

ゴールデンウィーク明けは株価が上昇するパターンが多いです。

勿論、絶対ではありませんが。

質問した人からのコメント

2010/5/4 02:06:15

多くの方から色々なコメントを頂き大変参考になりました。最後に頂きましたchoko様ありがとうございました。どなたをベストアンサーにさせていただいてよいかわかりませんでしたので、1番最初に頂いた方に決めさせていただきました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

choco111622さん

2010/5/110:42:04

売りタイミングはとうの昔に逃してますので、今売っても二束三文です。
わずか600株と言えど過去の株価8000円で換算すると当時の金額としては
大きいですね。

取り返すなら輸出関連しかないですけどね。自分は(東電ではないですがバブル破たんで)
手持ちの新興株を2年前に300万近く損切り、安くなったソニーやキャノンに買いかえ
現在半分取り戻したので。
過去の株価に比べて安いからと東電の買い増しはお勧めできません。
4/30に発表された東電の11年度の見通しに目を通した方が良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

boooooing777さん

2010/4/2722:38:10

あまり魅力を感じない。つぶれる心配は現実問題としてはないけどね。

それだけ高値で買っているのなら、わざわざ売る必要もないと思うが、買い増ししたところで大儲けはできないでしょう。資産株というくらいだから成長してもらわないといけないが、果たして成長性があると言えるか?安定はしてますけど。

借金がものすごく多い割には配当原資が多くない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

yong_e_panさん

2010/4/2713:51:31

買い足して基準価格を下げましょう。来年には3000円になると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

blue_max204さん

2010/4/2713:45:37

定期預金に預けているものと考えるしかないのではないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/4/2712:55:09

電力株はディフェンシブ株と言われて、景気動向に左右されない株です。

景気が悪くても、一般生活を営むにあたり、電力の需要と供給は変わりません。
電力株はやはり配当利回りの高さから、資産株として持たれる方が多いです。
日経平均もようやく11000円を越え、また7000円台になる危機的な理由はないと思います。
私は売却をおすすめします。

買値に電力株がここ2、3年で戻るとは考えられません。同じ時間を保有するのであれば、いったん売却し、毎月分配型の投資信託などで利回りを確保し、挽回策を図った方が、良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する