ここから本文です

解決済みのQ&A

【至急500枚】強力制汗剤「デトランスα」(デトランスピラン)について。薬剤成分...

sa10shic_arashicさん

【至急500枚】強力制汗剤「デトランスα」(デトランスピラン)について。薬剤成分や皮膚に詳しい方お願い致します。 デトランスαを使用してまだ二日目です。
本当に汗は止まるのですが痒みと痛みがひどいです。(使用方法通りに使っています)
ピリピリカサカサ、赤くなっています。

口コミなどを見ていたので、痒みの覚悟はしていましたがなぜこんなに痒みが出るのか不思議です。(汗が止まるのも不思議ですが・・・)

サイト等を見ていると、数日たつと痒みは収まると書いてあるので、我慢したほうがよいのか・・・ちょっと不安です。

成分の説明書を添付しますので、成分に詳しい方や皮膚に詳しい方宜しくお願い致します。

*詳しくない方のご回答はご遠慮させていただきます。*


以下デトランスαの販売サイトです。

http://www.you-up.com/on_shop/items.php?I_SEQ=22

http://www.you-up.com/advert/p_dtra_3/

補足
ご回答ありがとうございます!

私はアルコール摂取しても、まったく赤くなりません。
そして、アルコール含む化粧品を使っても、普段は全然平気なんです。

アルコールではなく、何か違う成分がそうさせているのかもしれません…

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/29 01:37:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/5 16:35:43
  • 閲覧数:
    6,970
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

iq160overさん

私も全く同じです。今までも強力な成分が入ったものは、カブレて全く使えませんでした。又、効果も感じられなかったのですが、その製品は知らなかったです。

アメリカのCERTAIN DRIが初めて効きました。1300円程度で、無臭で水のようです。脇に広く塗りすぎたり、女性で剃刀後は染みるようです。72Hの効果と書いてあり、実際はその前に風呂に入ってしまうので不明ですが。愛用しています。

その他で、臭いではラビリンがリニューアルして発売されてますね。効果はあります。又、アルミを使用して無いので安全です。

後は服の染みを防ぐスプレーを見つけて今注文したところです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

g271057gさん

アルコール以外にも何かアレルギー反応の原因となるものがあるのかもしれませんね。いずれにせよ、使用は避けた方がいいかと思います。

ちなみに化粧品は肌をきれいにするためのもので、あまり刺激的な濃度のアルコールは普通使われません。
ですが、この注意書にはしみるとかかぶれるなど自ら濃度の濃いことを示す表示があります。
尚、アルコールの毒素成分であるアルデヒドは強毒性で医療機器の消毒などに用いられ、人体には禁忌になっています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/4/29 06:34:22
  • 回答日時:2010/4/29 06:07:06