ここから本文です

前㈱と後㈱の違いはありますか? 特に意味はないのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/8/217:00:42

前㈱と後㈱の違いはありますか?
特に意味はないのでしょうか?

閲覧数:
1,139
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/217:09:39

クレジット会社にいたときに、カードを発行するかどうか
所属する会社名でも判断していたようです。
その時先輩に聞いたのは
「あと株の方が前株より古い会社(創業してから長い)が
多いみたい」ということでした。
良し悪しではなく、時代時代で流行があるのかもしれませんね。

余談ですが、前株後株よりはカタカナの名前の会社の方が
アヤシイ会社が多い(社員が定着しないとかいう意味でした)
という事でした。

本当かどうか、は別としてそういう判断をしていた人もいますよ
というお話です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/220:15:20

(株)にコダワルカ、今は小規模です、と言っています。OOO(株)は大きくなりました、と言っています。

ー天底ー

アバター

ID非公開さん

2004/8/217:07:12

前㈱は、
株式会社○○

後㈱は、
○○株式会社

あまりかたく考えなくても・・・(^-^)b

アバター

ID非公開さん

2004/8/217:06:05

会社によって、○○株式会社なのか株式会社○○か違います。
「㈱」も社名の一部ですから、お客さんへの書類などで間違
うとある意味失礼に当たると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/217:03:49

会社名を決めるときには
呼びやすいのは?とか考えるくらいじゃないですか?
けど、決まってしまったら、
前後、きっちりした呼び名でよばないと
失礼になりますからね

アバター

ID非公開さん

2004/8/217:03:19

株式会社表示を前につけるか後ろにつけるか
会社名をつける時の好みです。