ここから本文です

解決済みのQ&A

刺青(タトゥー)についてです!!

ginn3yorozuyaさん

刺青(タトゥー)についてです!!

大人になったら、うなじ下に刺青を入れたいと思ってるのですが、
やっぱり痛いですか?

入れてる人いたら教えてください!!

補足
見えるところに刺青を入れると公共の場にはいれないんですか!??

ってことは、海水浴場とかも・・・?
  • 質問日時:
    2010/4/30 18:47:37
  • 解決日時:
    2010/5/1 17:58:21
  • 閲覧数:
    352
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

crf250ryoさん

質問者様は女の子ですよね?だから尚更、やめておきましょう。

年齢的に、そういう物に憧れる気持ちは分かります。
でも、アメリカ等ではファッションの一部と捉えられていても日本ではまだまだ「偏見」の目で見られます。
公共の場の全てに入れない訳ではありませんが、温泉やプール等では入口に「刺青のある人お断り」の文字がありますよ。
私はタトゥーを入れていますから温泉に行きたくても他人の目に付かない「家族風呂」にしか行けません。
人に見られる事が平気な性格でないと、女性の場合はすれ違う人や立ち止まっている人に二度見される日常になります。

後悔はしていませんが、時々母に「温泉旅行に一緒に行きたいね」と言われた時に「ごめんね」としか言えない事を申し訳なく思います。
質問者様も「今」だけで突っ走らず、いつか「妻」や「母」そして「嫁」になる事も考えて、絶対に後悔しない選択をして下さい。

ちなみに、ハンパ無く痛いです。
ころんですりむいて痛んでいる場所を更に針でほじくり返されている様な痛みが施術が終るまで数時間続きます。
女性は痛みに強く出来ていますが、男性の場合は痛みに耐えきれず途中で止める人も多いらしいですよ。

質問した人からのお礼

  • 笑う皆さんのご回答とても参考になりました!!

    ありがとうございます!♪♪
  • コメント日時:2010/5/1 17:58:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

omoroipuさん

場所だけでなく彫りの深さによっても痛さは違いますが、うなじは痛いでしょうね。
海水浴は刺青入ってても行けると思いますよ。
ただ、スーパー銭湯などは厳しいでしょうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/1 00:46:08

no1rocks9no6life3さん

病院、公園では確実に差別されます。
やめときなさい。

borntoskip326さん

30代男です。20年くらい前に入れました。

皮膚の柔らかい所は痛いですし、何より公共の場(スーパー銭湯、スポーツクラブ)には入れないので、今となっては後悔してます。
最近流行ってますが、絶対に将来後悔します!
シールとかで楽しんだ方がいいと思います…


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/30 18:52:58