ここから本文です

ニューヨークの警察

plgn2lntnさん

2010/5/217:33:54

ニューヨークの警察

普通に馬に乗っているんですか

補足ふざけた質問ではないです

先ほどのニュースで
普通に馬に乗っていました
複数の警察が

閲覧数:
248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karironbさん

編集あり2010/5/223:15:15

ニューヨークにはいますね。

ニューヨーク市警察には騎馬警官部隊があるそうです。

その部隊はマンハッタンのパトロールと、イベントやデモなどの際の警備を担当します。
騎馬警官にはいくつかのメリットがあります。

1.普通の人より高い位置にいるので、視界がよい。
不振人物を見分けるには上から見下ろすが有利です。

2.普通の人は馬に向かって暴力を振るわない。
警官に反感がある人でも、馬に暴力を向ける人は少ないです。警官と群集の間に「馬」というクッションが入るので暴力的な事態になる可能性が低下します。
また、馬は体重が500キロぐらいはあるので、その大きさだけでも威圧感があります。
「警官一人」より「騎馬警官一人と馬一頭」の方が圧倒的に強そうに見えます(特に間近で見ると)

そのような利点があるため、ニューヨークの騎馬警官は現在でも現役なのです。

質問した人からのコメント

2010/5/8 21:55:06

たしかに馬に攻撃しようとは思いませんね

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/223:26:34

はい、騎馬隊が現在でもいます。
マンハッタンは、縦のアベニューと横のストリートが
交互に一方通行になっていますので、車でもバイク
でもない馬は、交通ルールに左右されることなく、
自由自在に動けることが出来ます。
また、いつも二人一組でパトロールしています。
トイレですか?ん~、どうなんでしょうね・・・
私が見た時は、馬がかわいく、道行く人たちが
馬をなでたり、おまわりさん達とお話している
姿が目立ちました。
もちろん私も馬をなでて、おまわりさん達とお話
させてもらいました。

2010/5/222:50:13

昔からある伝統だからです。 マンハッタンとブルックリンで良くみかけます。

2010/5/219:01:01

騎馬隊ですね、いますよ

セントラルパーク周辺で多く見かけますがカッコイイですね

実用的なのか私は疑問ですが、公園内ならパトカーより小回り利くかな

一般では警官はパトカーです

tiebukurou33さん

2010/5/217:35:04

馬と言う名のパトカーに乗っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。