ここから本文です

社会保険(健康保険・厚生年金)の被保険者資格取得届に関して

質問者

nacegrannyさん

2010/5/316:14:53

社会保険(健康保険・厚生年金)の被保険者資格取得届に関して

標準報酬月額は全ての手当も含むとありますが、交通費も含んで記入するのでしょうか?通勤手当として本人には支給します。

閲覧数:
1,739
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kddocnさん

2010/5/316:30:55

会社の総務か経理の初心者ですか。交通費も含みます。手当てのほか、基本給も含みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/317:13:19

社会保険(健康保険・厚生年金)の意味を教えてください。
おかしいですけど。

標準報酬月額とは、社会保険のことで、厚生年金は無関係ですよね?
社会保険はありとあらゆる収入すべてですので、交通費も含みます。

厚生年金は、非課税部分の収入は無関係ですが。

tveh57942さん

2010/5/316:28:20

通勤手当も加算します、課税非課税の区別なく合算します