ここから本文です

<心霊スポット>岩手の慰霊の森って、かなりヤバいって聞いたんですが行った事あ...

asagaonohana1111さん

2010/5/513:11:50

<心霊スポット>岩手の慰霊の森って、かなりヤバいって聞いたんですが行った事ある人いますか??

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2808.html
このサイトで、「慰霊の森」について沢山載っていたので

フロントガラスに大量の手形がつくって本当でしょうか??

閲覧数:
68,042
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1220:43:17

あの場所は決して遊び気分で行ってはいけません。
友人の体験談をお話します。
夜に肝試しに行きました。まず、現地に到着し車を置きました。その後、写真を撮りながら歩いていたそうです。
異様な空気のもと、その場は何事もなく家に帰りました。写真を現像したときに、とんでもなかったそうです。足元にびっしりと複数の人の顔がある写真。背後から振り返り、にやついている男性が居る写真。皆の集合写真の背後に、埋め尽くす人の顔。そのあと、大変な目にあいながら処分したようです。

別な方の体験談です。
数人でツーリングしながら、慰霊の森に行かれたそうです。
森の奥に行ったあたりで、かなり嫌な雰囲気になり慌てて引き返したそうです。ところが出口まで来たとき一人だけ居ないことに気づいたそうですが、深夜だったため朝方に戻ってみたら、バイクの横で笑いながら座っている友人がいたそうです。
今でも、岩手医大の精神科に入院しているそうです。

最後に個人体験です。
姉と行きました。夜はやめようと昼間に行ったのですが、入り口から少し入ったとこらから雰囲気がおかしく、吐き気が止まらなくなり引き返しました。

あと質問にある「フロントガラスに大量の手形」とありますが事実です。
駐車場に車を置いて出かけます。帰ってくると前駐車していたはずの車がバック駐車に変わっていて、血の手形が車中に付いていたという体験談はあります。

慰霊の森は半端なく危険です。決して、遊び気分では行ってはなりません。
異例の森の限らず、全てのスポットには遊び気分で行くべきではありません。
あとから後悔するほど地獄を見ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moridora1975さん

2010/5/614:22:02

「慰霊の森」は「全日空機雫石衝突・墜落事故」の犠牲者を慰霊する場所です(日航機小巣鷹山墜落事故、発生以前では国内最大の航空事故)。
「心霊スポット巡り」みたいに、軽い気分で行って欲しくないと、岩手県民は思います。
Wikipedia等で「全日空機雫石衝突事故」で事故の詳細を調べてみて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

neuron_kingさん

2010/5/519:03:07

友達3人と行った時は何もなかったです。

一週間後にスリルを味わいたくて、一人で行ったんです。が。

車の窓、フロントガラスですね。パチュッっていう音がして、

キターと思って、車を降りた瞬間に立ちくらみ、立ちくらみ、立ちくらみ立ちくらみ立ちくらみ。

で、車にもう一回乗ったんですよ怖くて、、、

もう何があっても目をつぶり、開けないつもりだったんですが。

このままじゃ帰れない・・・目を開けて・・・運転しよう。

・・・家に帰る。

骨?みたいな指見たいのが7個、後ろの窓に。

二度と行かない。行かないことをお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tukkidneyさん

2010/5/515:49:09

私自身は行ったことはないですが、
後輩の話によるとサークル仲間と訪れたら、手形どころか車は急に動かなくなるし、エライ目に合って帰ってきたらしいですよ。

それ以外に霊感のある方はその前の道でたくさんの幽霊が歩いているのを見たそうです。特にあのあたりは御所湖があるため霧が立ちこみやすくその霧のときは注意したほうがいいそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する