ここから本文です

オールアルミ製の中大型物置のメーカーを探しています。

mt43831080さん

2010/5/514:08:30

オールアルミ製の中大型物置のメーカーを探しています。

サイズは1,800w×1,500d×2,000h程度の物置です。また、オールアルミ製がない場合は亜鉛鍍金の下地処理したもの、若しくは耐塩対応の物置があれば教えてください。設置する場所は海岸に近く塩害地区です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sadakatayさん

2010/5/515:32:02

塩害地区ということは、いろいろと大変ですね、「全ての金属がかなりの速度で腐食する」ことは防げないですものね

物置と言うことで、各社のサイトを見ればいいのでしょうが、簡単に総評的に書いてあるサイトがありましたので、ご紹介します
http://toumatsu-ex.co.jp/item3.html
下のほうに物置について書かれています

私が昨年購入したのは、物置大手のヨドコウのエスモという商品です、2009年モデルから全商品ガルバニウム鋼板製になったとのことで、全体としての耐腐食性が向上したとのことです、三枚扉が特徴で全開にすると半分以上が開くため、大型の荷物の出し入れや、中央部分での出し入れがラクです

同じく大手のイナバのシンプリーは、塩害地区の悩みの種であるレール腐食を防止するため、上下のレールがアルミ押し出し材で構成されています、二枚扉ですがドアの合わせ部分の重ね合わせが秀逸で、強風を伴う豪雨の際に物置内部への雨の吹込みを防いでくれます、こちらはガルバニウム鋼板ではなく高級ウレタン塗装となります

他にもいろいろと良い物置があるのでしょうが、塩害地区ということで上記のような回答とさせていただきます

関係ないですが、当方愛知県でして全国展開しているEDIONグループ(エイデン、デオデオ、ミドリ電気、石丸電気など)が自社製品として販売するエアコン室外機は、塩害仕様になっていて普通の商品よりも長持ちするらしいです
知人が14年ほど前に家を新築した際、エディオン仕様と普通仕様のエアコンを設置したところ、エディオン仕様は問題ないのに普通仕様の方は室外機外板に穴が開いたそうです

エディオン仕様というのは、日立東芝などの家電メーカーに一括発注して自社にだけ下ろさせる製品だそうで、他の量販店と差別化を図るため昔からそうしているらしいです

ちなみに私は塩害地区ではないことと、エディオンのクレジットカードを作らないと保証内容が低くなるのが嫌だったため、エディオンではエアコンを購入していません、ケーズデンキを良く使っています(笑)

塩害地区は屋根の上のアンテナが折れたり、エアコン室外機が腐食したりと大変でしょうから、何かの参考になれば幸いと思い付記させていただきました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する