ここから本文です

富山から新潟 JR

pumeronnさん

2010/5/814:56:18

富山から新潟 JR

高岡駅から新潟駅(?)までJRで行くとしたらいくらぐらい掛かりますか??

新潟へ友だちと遊びに行く予定なので一番安い行き方を教えて欲しいです><

閲覧数:
3,836
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganp125さん

編集あり2010/5/823:01:14

日本海側最大の都市、日本海側唯一の政令指定都市、新潟へようこそ。
富山、ましてや高岡からお来しになるとあまりの都会さに驚くでしょう。

一番安いのは普通列車の乗継です。
高岡~直江津 2210円
直江津~新潟 往復2500円(えちごツーデーパス使用)2日間有効、利用日注意
直江津~高岡 2210円
合計6920円
これが最安でしょう。
時間はそれなりにかかりますが。
特急に乗りたければ特急券買い足せば乗れます。しかしえちごツーデーパスはJR東日本の駅でしか売ってないので注意。(高岡では買えない)

予定は日帰りなのでしょうか。もしそうでしたら普通列車の乗り継ぎでは意味ないと思いますので下記を参考に。
高岡6:03 普通 6:21富山6:24 普通 7:43糸魚川8:10 特急北越1号 10:20新潟
新潟18:13 特急北越10号 20:20糸魚川20:48 普通 22:05富山22:16 普通 22:38高岡

新潟朝トクきっぷという切符があります。この切符は糸魚川~新潟を北越1号に乗ることが条件の往復切符です。これで糸魚川~新潟の往復が6000円。高岡~糸魚川の乗車券が往復3240円ですので9240円で高岡~新潟を往復できます。
この切符はJR西日本の切符ですので高岡で買えると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aijapan2010さん

2010/5/905:42:46

pumeronnさん、はじめまして

高岡駅から新潟駅(?)まで一番安い行き方なら
4時間10分 7840円で新潟(古町)に行けますよ♪

高速バス路線
富山駅-北陸自動車道-新潟駅
往復7200円

富山駅前→ 新潟駅前
7:50 → 11:38
17:10 → 20:58

座席指定
乗車券は1ヶ月前より発売
繁華街の古町なら5分前に到着

富山地鉄と新潟交通
新潟線, 2往復
http://www.chitetsu.co.jp/bus_b/niigata.html

JR
高岡駅→富山駅 18分320円

JRの期間限定の安い切符を友達と利用する事も出来ます。
実はもう少し安く行ける方法もある。

新潟駅周辺より万代橋を渡った古町の方が栄えてます。
ホームページを参考にしてご検討下さい。

また観光案内所でお気軽にお訪ねください。
新潟駅万代口観光案内センター
(JR新潟駅万代口より0分)
TEL.025-241-7914

新潟市のホームページ
http://www.city.niigata.jp/kanko/index.html

観光イベント情報
http://www.niigata-kankou.or.jp/
http://www.niigata-kankou.or.jp/search/pur_event.html
http://www.nvcb.or.jp/kouiki/port.html

観光循環バス
http://www.city.niigata.jp/info/kanko/bus/2004/index.htm

観光まち歩きガイド
http://www.nvcb.or.jp/information/cityguide.html

新潟のご当地グルメ
http://www.nvcb.or.jp/shokusu/gotouchi_gourmet.html
http://www.the-niigata.com/youkinatta/info/index.html
http://www.nvcb.or.jp/kouiki/food.html

お土産
http://www.city.niigata.jp/info/kanko/tokusan/index.html
http://www.the-niigata.com/youkinatta/mini/miyage.html
http://www.nvcb.or.jp/kau/index.html

特産品紹介(食と花)
http://www.city.niigata.jp/info/meisan/
http://www.nvcb.or.jp/kouiki/flower.html

2010/5/823:43:24

富山から地鉄バスで往復8000円程です
遊ぶところとしては、next21と万代シテイを最低限押さえておけばいいですね
ちなみに都会度は金沢と大差ないです。多少が店が多いくらいかな
政令市だからといってあまり期待するほどの都市ではないです

kazuma9758さん

編集あり2010/5/816:19:52

富山から新潟は特急北越で3時間02分、料金は、7130円(指定)です。他に特急はくたかと新幹線を使う方法もありますが10000円を越してしまいますよ 高岡駅から新潟駅は、特急北越で3時間16分、料金は、7440円(指定)です。こちらも特急は
くたかと新幹線を使う方法もありますが10000円を越してしまいます。 新潟往復割引きっぷもお得です。
片道料金です。ごめんなさい

hamaricaさん

2010/5/815:21:31

JRだと鈍行で片道4620円で約6時間。
新潟往復割引きっぷ(高岡から13000円)だと特急北越指定席で往復できます、片道3時間15分。