ここから本文です

結婚式の席次表テンプレート

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

onesidecut0284さん

2010/5/914:07:31

結婚式の席次表テンプレート

結婚式の席次表を手作りしていますが、席次表の中にあいさつ、MENU、プロフィール、なども添えて作りたいと考えています。
何か参考になり、テンプレートがダウンロード出来るサイトをご存知の方はいませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,000
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miocas2006さん

2010/5/1302:50:59

私も手作りしました。そのとき参考にしたHPです。
結婚式のペーパーアイテムのサンプルは以下のサイトからダウンロードできます。

http://maruai.co.jp/pri/special/003.php
http://www.hallmark.jp/wedding2/tool.html
http://www.apj-i.co.jp/download/download.html
http://www.aru.gr.jp/inv/template/index.php

結婚式のペーパーアイテムを作成する際に参考になるサイトです。
http://bridal.fudemame.net/paper_item/

私の場合は、友人が使って簡単に作れたと薦められたソフトを購入して作りました。
そのソフトでフォトムービーも作成しました。

参考になりましたか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ep739bさん

2010/5/1015:39:23

席次表の表紙などはすでに購入されましたか?
http://cocosab.cart.fc2.com/
こちらのサイトで席次表手作りキットを購入すると、
テンプレートが無料でもらえます。
テンプレートも、席次表・メニュー・プロフィール・挨拶文・二人の写真など記載できるようになっています。

安くて可愛く仕上がります。

2010/5/1011:54:08

ご結婚おめでとうございます(^_^)ノ

私も招待状、席次表などペーパーアイテムはすべて手作りしました。
その時は↓のテンプレートを使用しました。
http://maruai.co.jp/pri/

柄ごとのセットもあるので、便利ですよ。
ただ、普通の紙でなく席次表用の紙であれば、専用のテンプレートが無料でダウンロードできる場合もあるので確認してみてください。

ちなみに私は↓のように作りました。(招待状も同じ柄、リボン、素材であわせました)
・普通の紙でピンク厚紙(ちょっとボコボコしたもの)と透かしが入った紙の二枚重ね
・二つ折りにして表紙にあいさつと二人のプロフィール、開きが席次表、裏にメニュー
・白のリボンで閉じる
・表紙は印刷だけだと寂しいので、100円均一にあるビーズ(デコ用)を買っていくつか散らす+ポイントでペーパークイリングのクローバーを貼る
・裏も真っ白は寂しかったので、ワンポイントの印刷

手作りがんばってくださいね☆

lovebeer593さん

2010/5/1011:50:14

http://www.maruai.co.jp/pri/

私はこちらを参考にし作りました☆
いかがでしょ?

席次表に関しては、縦2列、横7テーブルと言う
横長の式場でしたので、結局自分でエクセル作りました。
結構ずれてたんですがまぁ御愛嬌♪(なにも言われなかったし)

席次・プロフィール・席札はみんなエクセルで作っちゃいました。