ここから本文です

Outlook ExpressからThunderbirdへメールアカウントを移行ししようとしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rokugo63さん

2010/5/922:00:03

Outlook ExpressからThunderbirdへメールアカウントを移行ししようとしています。

古いパソコンのOutlook Expressから、新しいパソコンのThunderbirdにメールアカウントを移そうとしています。
まず、古いパソコンでOutlook Expressでメールアカウントを外付けHDにエクスポートしました。
次に、その外付けHDを新しいPCにつなぎ、インポートしようとしてもうまく認識やアカウントの場所を指定することもできません。
どのようにすればよいのでしょうか?
また、メール自体の移行もどのようにすればよいかお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dodoki35さん

2010/5/1007:38:34

手間がかかりますが、簡単な方法としては
1 古いパソコンにThunderbirdをインストールし
起動するとOutlook Expressから設定をインポートします。
http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002654

2C:¥Documents and Settings¥[ユーザ名]¥Application Data¥Thunderbird¥Profiles
にあるProfilesフォルダーをコピーし新しいパソコンに上書きしてください。

Thunderbirdの設定やメールはデフォルトでは
C:¥Documents and Settings¥[ユーザ名]¥Application Data¥Thunderbird¥Profiles
にあります。
上記はXPの場合です。7の場合は
C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles
にあります。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する