ここから本文です

解決済みのQ&A

pocket wifiはデスクトップにも使えますか?

kaikunmamamaさん

pocket wifiはデスクトップにも使えますか?

pocket wifiの購入を検討していますが、ノートパソコンについての記述はありますが、デスクトップのPCには使えないのでしょうか?

補足
デスクトップは無線ではなく、ADSL回線ですが、それでも可能でしょうか?その場合、pocket wifiを使うことで接続が遅くなりますか?
  • 質問日時:
    2010/5/11 08:34:38
  • 解決日時:
    2010/5/12 08:12:51
  • 閲覧数:
    6,466
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sunred_kayoco2さん

ADSL回線で使用中なら無線LANルータをモデムに取り付け。

BUFFALO AirStation 11n技術ハイパワー 無線LANルーター WHR-HP-GNシリーズ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002UNM0LC?ie=UTF8&tag=greengetg...

PLANEX 150Mbps 高速無線LANルータ(簡易パッケージ) MZK-WNH-BK
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002WC9D1G?ie=UTF8&tag=greengetg...

++++++++++++
無線子機をつければOK。

USB接続の無線子機。

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower
11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNHP
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002LSIXN0?ie=UTF8&tag=greengetg...

デスクトップならUSBよりPCIスロットタイプをおすすめ。

BUFFALO WLI-PCI-G144N AirStation PCI WLANボード
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000G2XU2M?ie=UTF8&tag=greengetg...

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/11 16:52:03
  • 回答日時:2010/5/11 09:46:51

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

masato_nkjmさん

ADSLがあるならデスクトップにはpocket wifiをつける必要はない様に思いますが・・・
ADSLをやめてpocket wifiのみにするということなら、無線LAN子機を買って設定する必要があります。
pocket wifiでどのくらいの速度が出るかによりますし、今のADSLでの速度もわからないので、なんとも言えません。