ここから本文です

解決済みのQ&A

鰆は青魚に入りますか?? 青魚の種類も教えて頂けると有り難いです。

steve0607jpさん

鰆は青魚に入りますか??
青魚の種類も教えて頂けると有り難いです。

  • 質問日時:
    2010/5/11 13:56:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/5/16 02:16:38
  • 閲覧数:
    3,844
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hayadoritamanegiさん

はい、入ると思います。鰆は鯖科ですから。ほかには、アジ、鰯、さんま、などですかね。青魚、少し癖のある魚が多いですが、体にはいいので、工夫して摂りたいですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/11 14:04:07
  • 回答日時:2010/5/11 14:00:45

質問した人からのお礼

  • 先にご回答頂いたこちらをBAにしたいと思いますが、お二方どうも有難うございます。
    青魚、積極的に摂りたいですね♪
  • コメント日時:2010/5/16 02:16:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

usa_moviegoerさん

鰆は、スズキ目サバ科なので青魚と思うのですが、
白身魚として取り扱われる事が多く、しかし成分から見ると赤身魚のようです。


「青魚」とされる主な魚種は、

ニシン:マイワシ:ウルメイワシ
カタクチイワシ:サンマ
マアジ:マサバ・ゴマサバ等です。