ここから本文です

離乳食を圧力鍋で☆ 9ヶ月の赤ちゃんの離乳食用に圧力鍋を購入しようかと思うん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bgmhp294さん

2010/5/1115:22:52

離乳食を圧力鍋で☆

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食用に圧力鍋を購入しようかと思うんですが、2.5Lは小さいですか? 4千円位のを見つけたので( ^ _ ^;)。よろしくお願い致します。

閲覧数:
513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1115:32:28

離乳食だけに使うなら2.5㍑で充分だと思いますが、それ以外で家族の食事を作るのは小さめかもと思います。

うちは3㍑の圧力鍋がありますがちょっとの煮物や魚を煮るのには便利ですがカレーやシチューだと2人分って感じで次の日用に少し残るって感じです。

子供が大きくなったらもう少し大きいのを買えばいいかと考えてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jirouta55さん

2010/5/1219:25:10

今の離乳食作り用には大きさはいいと思いますが・・・余り安いものは赤ちゃんの食事用には少し不安があるかも知れません。実際、中国製品で蓋が飛んで大けがをした事例がありますし、余り安いものだと、鍋の材質的にも、金属溶出等不安です。
圧力なべは、しっかりしたものを買えば一生もので使えますので、ある程度高くても良い品を買って、消耗品(パッキンなど)を交換しながら使い続けられた方が良いと思います。その場合は、4.5L程度の大きさが良いと思います。6Lでは重くて扱いが大変です。
http://plaza.rakuten.co.jp/yotubamituketa/5004

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

olangebasketさん

2010/5/1116:20:27

離乳食用に買うには良い大きさだと思いますが、
離乳食をきっかけに今後を踏まえて購入するのであれば小さいと思います。
家のは6リットルだったと思うのですが・・・
少なく調理するには構わないのです。
一人暮らしの時から使ってますが、4人家族となった今ちょうど良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する