ここから本文です

解決済みのQ&A

3月7日放送の金曜プレステージ『密着!勘三郎が泣いた~』は再放送の予定がありま...

say714511221さん

3月7日放送の金曜プレステージ『密着!勘三郎が泣いた~』は再放送の予定がありますか?

ありがちな録画失敗というやつで見逃しました。
アップされてる動画サイトでもいいので教えてください。

  • 質問日時:
    2010/5/12 00:25:28
  • 解決日時:
    2010/5/26 09:46:54
  • 閲覧数:
    866
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kaijalijugemuさん

難しいでしょうね。ミュージカルやオペラも著作権が厳しいので、このたびは歌舞伎そのもののライブ中継はなくとも動画配信とかは有り得ないと思います。あまりに出回ると海賊版が販売されて、出演されている中村屋さんへの冒涜、果ては歌舞伎に対する冒涜になりかねません。地元の新聞投稿欄に掲載して録画なさってる方がいらっしゃればビデオかディスクを借りるか、ダビングが依頼出来るならその方法を取るしかないと思います。放送するにあたって松竹と中村屋さん全体で力を合わせて制作しているのではないでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/13 11:31:38

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

k10ebichuさん

今までにも中村屋のドキュメンタリーは放送されていますが、再放送は
なかったと思います。
なので、今回もないと思って良いのでは。

動画サイトに関しては詳しくないので、分かりません。