ここから本文です

納豆卵かけご飯の栄養素

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

baseball09_soccer11さん

2010/5/1322:08:11

納豆卵かけご飯の栄養素

いつも筋トレの後夕飯に
卵かけ納豆ご飯を食べています。
+野菜ジュース

ひとり暮らしということもあり
片付けも楽ですしとても助かってます。


そこで質問なのですが
納豆卵かけごはんの栄養素ってどうなってますか?

あんまり毎日続けないほうがいいんですかね?

閲覧数:
6,499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ishicherさん

2010/5/1322:54:56

卵はタンパク質がバランスよく含まれるいい物ですね。
プロテインを飲むのと同じ効果が期待できます。

筋トレしているのなら、もってこいの食べ物ですね。
納豆も卵も毎日食べても大丈夫です。

野菜ジュースでビタミンもバッチリですね。

簡単で栄養バランスのいい食事だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/1322:45:50

そうですね。カロリー計算では、
ご飯の中ご飯で235Kカロリー
たまご L で85Kカロリー
野菜ジュース250ccで100Kカロリー
納豆の50gパックで100Kカロリーですので一杯分で合計520Kカロリーで故にご飯の2杯分と同じカロリーですが納豆と卵のカロリー以外の栄養素がふんだんに含まれていますので素晴らしい栄養価ですが未含有成分もありますので病院の栄養士さんなどは患者さんの退院時の食事生活指導では一日30品目摂取を心がけなさいと指導されますね。
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm