ここから本文です

ダンスがうまくなる方法。

質問者

pengintatsuさん

2010/5/1521:28:22

ダンスがうまくなる方法。

今、ダンスがかっこいいなぁ。
と感じています。
ジャンルは、HIPHOPです。
でも今は、ダンスの教室に通ってるわけではなく、
あこがれているだけです。
ダンスが、うまくなるのは教室とかに通わないといけないんですか?
親に言ったら、絶対反対されると思います。

基礎的なことも全く分かってません。
ちなみに、中2です。

質問ですが、やっぱりダンスの教室とかに通ったほうがいいんですか?
それとも、家で出来て上達する方法とかはあるんですか?
あと、ダンスを早く覚えたり、うまくなるコツとかはありますか?
回答お願いします。

閲覧数:
2,891
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1609:11:00

柔軟とアイソレーションが出来るように練習したほうがいいですよ

柔軟:ダウンやアップの動きのとき股関節、足首の可動域がおおきいと動きがかっこよく見えます
アイソレーション:他の部分を動かさずそれぞれ、首、胸、腰だけ動かせるようにするコンビネーションで良く使います

あと体験(無料も多い)とかでダンススタジオでどんなことをやっているかみたほうがいいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma2ex_1o24さん

2010/5/2121:30:58

練習あるのみ(・w・)ノ
教室に行ってるから上手くなるわけじゃないです。
努力の数。

家でなら、動画などを見て練習するなど・・・。
私は中1で、HIOHOPやってます。
教室に行ってるんですが、上手い子達を見てたら練習量が全然違いますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tetu_kanataさん

2010/5/2008:01:46

やっぱりダンス教室に通った方がいいと思うよ。
なぜかというと、やはり教室にいる子はみんなレベル高いし、そもそも意識が違うよね。

僕の場合は、友人3人でHIPHOPダンスのDVDを見ながら練習してたけど、
自分のどこが悪いのか正直分からないし、指摘してくれないからなかなか上達しなかったな。

ちなみに、そのとき使ってたDVDはこれ↓
http://www.islamfakta.org/index.html

教室に通えるお金がなかったときはひたすらこれで友人と練習してた^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minimoruboruさん

2010/5/1616:40:50

スタジオへ行かなくても踊れる友人や知り合いがいて、練習できる場所と時間・環境があればいいのですが、
大抵は知人に踊れる人なんてそうそういないし、練習できる状態にもないので皆さんスタジオに行くんですよ。

最初はDVDとか見て動いてみてもいいと思いますが、全くの素人で他人が踊ってるのをほとんど見たことがない人がいきなり見たものをそのままできるはずはないです。

自分のやってることが正しいのかどうかさえわからず、手ごたえもなくやめてしまうでしょう。


通わないといけない なんてことはありませんが、そうしないとできないというのが現実かと思います。

スタジオはお金もかかりますし、時間も夜だったり、いろいろ大変です。
質問者さん次第ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する