ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリーNEXONとHangameの違い

yossikarenさん

メイプルストーリーNEXONとHangameの違い

今まで僕は、NEXONからメイプルをやっていました。
そしてNEXONに課金をして色々やってました

ただ、最近はHangameの方で遊んでいます。
そっちにもメイプルがあります。

NEXONで74Lvまで育て上げたキャラがいます
それをそのまま、ハンゲからやりたいのです。
課金したらハンゲームポイントがたまるので(=^・^=)

これってハンゲームからインストールしたら
もう一回0からやり直しになっちゃうんですか?

もしそうなのであれば
どうしたらデータをそのままハンゲームに移せますか?

わかりやすく、具体的な回答をお願い致します。

補足
ハンゲームからインストールしても
ネクソンのデータは消えませんよね?
この前やってみたんですが
今までのデータと置き換えますか?
みたいな表示が出てきたので…

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/5/16 11:52:51
  • 解決日時:
    2010/5/31 09:34:32
  • 閲覧数:
    2,786
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro_geniusさん

> NEXONで74Lvまで育て上げたキャラがいます
> それをそのまま、ハンゲからやりたいのです。

> どうしたらデータをそのままハンゲームに移せますか?

ネクソン版のメイプルIDとハンゲームIDは関連付けできない (違う会社だから) ため
同一人物が使っていますよっていう証明ができない。
データの移動は 【できません】 。

> これってハンゲームからインストールしたら
> もう一回0からやり直しになっちゃうんですか?

データの移動はできませんから、0からのスタートになります。

【補足の回答】
キャラクターのデータは、あなたのパソコンではなく
ネクソンのサーバに保存されているので、クライアントをどうこうしたくらいでは
何ともありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/22 18:54:22
  • 回答日時:2010/5/16 12:02:56

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sinnzann20022002さん

基本会社が違うのでデータの移動は無理ですね。別物と考えてしまった方が良いです。

面倒ですが、メイプルはネクソンサイトから、ハンゲはハンゲでプレイするしかないでしょう。

joker_4_15さん

NEXONとハンゲのIDは違うので

どうしてもハンゲでしたいなら1からスタートですね^^;

まぁ努力です^-^

coci_fan_tutteさん

個人情報は各運営会社が保持しているため、データの移行は出来ません。
技術的には可能なのですが、ネクソンにはネクソン、
ハンゲにはハンゲの顧客管理と収益が必要ですから、
顧客のデータを移すことはありません。

ハンゲからは新しいキャラを作成してはいかがですか。


補足を受けて
あなたがデリートしない限り、または長期間ログインせずにはいない限り、
ゲームデータはゲームサーバーに残ります。
ただあなたがパソコン上に蓄積したデータは消えます。(入れ替わりです)
スクリーンショットなど、消したくないものがあるのならば
別な場所に移動またはコピーすればいいでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/22 19:19:19
  • 回答日時:2010/5/16 13:46:15