ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

小学校段階における、キャリア教育の課題を挙げるのであれば何があるでしょうか?

y5p8n5q7さん

小学校段階における、キャリア教育の課題を挙げるのであれば何があるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t627_to_uさん

個人的には「自ら学習する意欲を高めるためのきっかけづくり」
だと考えます。なので、道徳教育ではないですけど、教育課程全体で取り組む意識が必要だと思います。
参考http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/career/1293933.htm

質問した人からのコメント

  • 成功ありがとうございます
  • コメント日時:2010/5/26 18:23:21

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

k3a2n1a4さん

やはり小学生の子供の時期にはキャリアとか言うのではなく発達教育と言う目的では語学力を高めると言う意味での国語や英語教育などの学習や計算力や応用力を高めると言う意味での算数や理科の学習教育が大事だと思います。

あなたにおすすめの解決済みの質問

明治時代の日本の教育について質問です。 日本は当時の西洋の科学技術を、どのように国民に教えていったのですか? できれば小学校の段階での教育内容を教えてください。 URLもあればうれしいです^^
キャリアデザイン ある企業の面接を今度受けるのですが 事前課題として「あなたのキャリアデザイン」を書いてきて。と言われました。 詳しい方、具体的に教えていただけますか? 宜しくお願い致します。
日本の小学校の英語教育について知っていることを何でもいいので教えてください☆ 大学の課題のため、教育について調べています。 現在通っている小学校の英語養育、あるいはお子さんが通う学校や塾の授業など、 何でも良いので知...

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:小学校]

ただいまの回答者

11時37分現在

2860
人が回答!!

1時間以内に5,427件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く