ここから本文です

phpのheader("Location:について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

west_coast1192さん

2010/5/2113:10:42

phpのheader("Location:について

フォーム画面の内容をエラーチェックし、問題ない場合にheader("Location:に飛ばした時にそのフォーム内容をそのままPOSTで送ることは可能でしょうか?
SESSIONを使うみたいなことは調べたら書いてあったのですが、どうすればいいのかご教授お願い致します。

閲覧数:
1,454
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot_otanさん

2010/5/2113:38:29

headerを使ってリダイレクトだとPOST内容が消えてしまうのでセッションに移す必要があります。
代表的なのは認証ページからユーザIDなどをセッションに保存しておく仕組みと同じです

リダイレクト前に適当な名前のセッション$_SESSION["post"]などに$_POSTの内容を入れておく。
リダイレクト先のページで$_SESSION["POST"]の中の値がチェックして処理を行います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/5/2200:41:14

ああ、あのときの人か。
ステータスコード307を返せば可能な事になってるけど、対応しているブラウザは少ない。全体の1%切ってるんじゃなかったかな。
ひとことで言うと設計が悪い。
受け付けるスクリプトでエラーチェックをして、問題がある場合に飛ばす(問題がなければそのまま処理)がベター。
普通は1つのスクリプトで受け付けてエラーチェック、駄目ならエラー表示、有効なら登録して成功表示、を全部行なう。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する