ここから本文です

解決済みのQ&A

トルコ航空を利用しようか迷っていますが、ネットのクチコミであまりイイ評判を聞...

kay_maymayさん

トルコ航空を利用しようか迷っていますが、ネットのクチコミであまりイイ評判を聞きません。
利用された方、いかがでしたか??

因みに行き先はダブリン(アイルランド)で、イスタンブールで乗り継ぎ、現地に午前5時半着、10時半頃出発なので5時間ほど早朝の空港で一人で過ごさなければなりません。。
恐らく眠くてしょうがないと思うのですが、女一人だと危ないでしょうか??
安さ重視で、その路線だったのですが、もう少しお金を出せばアムステルダム経由のKLMがあるそうなのですが、どちらがオススメでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/5/22 00:50:42
  • 解決日時:
    2010/5/22 20:01:55
  • 閲覧数:
    24,451
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

egedeniz7039さん

ヨーロッパ・アフリカ行きはおおよそTK利用です。

航空会社のサービスとかっておおよそ主観的なものが絡みますから、
エールフランスがベスト、KLM最高…とコダワリもひとそれぞれ。。。
いい感じで放っておいてくれるので、国際線に関しては個人的にはいいキャリアだと思いますけどね。
ま、そこも個人差。

早朝着だとすると、関空発の便ですね。
早朝といっても、5時台であれば今後数ヶ月であれば夜は白々と明けてますし。
22時前後に搭乗で10時間前後、機内で寝てしまえば、時差ぼけは多少緩和されます(午後出発便よりも、その意味では使いやすい…はず。)

入国されないんですよね?(乗り継ぎに利用するだけですよね?という意味。。。)
であれば、危ないとか、危なくないといった次元の話ではないかと(空港の中なんておおよそどこも大差ない)。
空港内であれば別によく言われる「ナンパされてひどい目に」なんてトラブルはありません。

トルコ人の名誉のために言いますが、空港職員であれば、そのあたりはわきまえてます。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

トルコ航空のことを悪く書く人いるか?
世界的に見てもええ方やと思うけど。

イスタンブールにしても、トルコに入国してしまうとややこしいかもしれへんけど、入国しないエリアにいるんやったら、そんな極端な心配は必要ないと思うけどな。この航空会社やったらそこまで心配する必要ないと思うで。

KLM使うくらいやったら、トルコ航空の方が絶対ええで。
ただ、トルコ航空は往路夜便、KLMは往路朝便やから、この違いは大きい。
そう言う意味では機内ではKLMの方が楽やけど、到着がKLMやと夜遅くになって初めての地点で暗くなってからの到着はちょっと心配。だからトルコ航空っちゅう選択は間違ってはないと思うで。

そんな心配よりももっとアイルランドでの心配せなあかんで。

  • アバター

yamagen3184さん

今まで色んなキャリアに乗りましたがTKは良い航空会社だと思います。特にサービスが悪いとか機材が古いとかは無いです。人それぞれですが個人的にはKLに乗る位ならTKに乗りますね。乗り継ぎは夜中だろうが早朝だろうがトランジットエリアなので特に問題は無いと思いますし24時間空港は稼動していますので大丈夫だと思います。

kentea25さん

良いクチコミが無い?
そんなことないと思いますけど・・・

トルコ航空はサービスもソコソコいいし、値段と相談すればいいと思いますが。。。
(別にKLMのほうがいいとは思いませんし)

5:00-10:00は機内で事前に寝ておけば問題ないと思いますけど?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/5/22 01:20:52
  • 回答日時:2010/5/22 01:18:28