ここから本文です

解決済みのQ&A

劇団四季【秋】劇場、どちらの座席がお勧めですか?

madamemadamekさん

劇団四季【秋】劇場、どちらの座席がお勧めですか?

今年の秋に小学生4年生と5年生の子供を連れて、
【秋】劇場のサウンドオブミュージックを観に行きます。
劇団四季の舞台は独身時代に何回か観に行きましたが、
10年ぶりで専用劇場は初めてです~。
そこで少しでも良い座席で見たいので教えてください。

◎1階S席の一番前15列、16列あたり
◎2階S席の一番前1列、2列あたり

この2場所の場合、どちらがお勧めですか?

関東近郊に住んでいないので、劇団四季を
見るために泊まりがけで行きます。
子供達になるべく見やすい座席で見せてやりたいので
教えてください。お願いします!!

  • 質問日時:
    2010/5/23 16:16:22
  • 解決日時:
    2010/5/30 00:24:31
  • 閲覧数:
    2,964
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

neko8331nyanさん

私は2階席一番前がいいと思います!!
舞台全体が見渡せます!!

小学生で1階席の一番前は上を向く姿勢になるので多分途中で首が痛くなってしまうと思います

http://www.seats3d.com/theater/shiki/aki/jp/

このサイトでどんなふうに見えるか大体分かると思います!!

質問した人からのお礼

  • 笑う 回答してくださった皆さん、ありがとうございました!!
    皆さんのご意見と、教えていただいたURLでシュミレーションをして
    2階席に決めました♪
    2階の1列目の真ん中を予約しました~楽しんできたいと思います!
    ありがとうございました♪
  • コメント日時:2010/5/30 00:24:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tomokana315さん

2階席の最前列の方が見やすいと思います。

1階席の方が臨場感がぐっとあって良いですけど…。
小4.5のお子さんでしたら
シートクッションを借りて座れば
15列辺りでも充分よく見えると思いますよ。

先日「サウンド・オブ・ミュージック」観てきました。
とても良かったです!
楽しいご観劇になりますように。

umiwanakattaさん

私なら2階S席の1・2列あたりにすると思います。
とくに2階1列なら前に人もいませんので、舞台が見渡せてよいです。
とれればセンターブロック(舞台の真中に近い席)のお席がいいですよ。