ここから本文です

かんたん決済の金額の間違いについて…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

prisonsaryさん

2010/5/2414:34:31

かんたん決済の金額の間違いについて…

ヤフオクでかんたん決済の金額を少なく間違えてしまいました。

商品を落札し、かんたん決済を完了させたのですが、ストアからの出品物で消費税がかかり、消費税分が料金不足となってしまいました。

かんたん決済は1度しかできないみたいで、この際、銀行振込以外で不足分を出品者に支払える良い方法があればご教授下さい。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
599
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wahrwitzさん

2010/5/2414:40:42

まずは出品者の方へ即、事情説明を行うべきでしょう。
それから不足分についてどのような処置を行えばいいか、併せて出品者の方にご確認ください。

金額にもよりますが、一般的に考えれば差額入金は銀行振込や現金書留、郵便小為替などが検討されるところでしょう。
(現実的なのは銀行振込)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nt1577573さん

2010/5/2500:04:07

出品者が一番手間のかからない方法は、
銀行振り込みです。
あなた様(落札者)が一番手間のかからないのは、
商品発送の際、不足分を商品代引きで発送して貰う事です
銀行振り込み(振り込み手数料)・商品代引(代引き手数料)と
どちらを選択しても経費がかかりますが・・・
出品者とよくご相談して下さいね。

ymy16181125さん

2010/5/2418:57:35

現金書留。

ただ、お相手が受けてくれるかが問題ですので、
出品者さんと相談してください。
手数料を考えると、銀行振込が1番手軽だと思います。

icpojackさん

2010/5/2416:50:40

出品者と相談して下さい。いずれ連絡が来ると思いますが質問者さんから連絡
しても問題ないですが。
銀行振り込みを指定してくることが予想されます。振込以外でしたら切手払い
とか現金書留などもありますが、相手がストアなので経理の関係で敬遠される
かも知れませんので掛け合ってみてください。

2010/5/2416:08:31

どんな方法であろうと出品者が納得してくれる方法が好ましいので出品者に相談するのが最善の方法だと思います。

かんたん決済で利用している銀行口座へ振り込むのが一般的だと思いますが追加で落札してかんたん決済で一緒に支払う方法もあると思います。

2010/5/2414:40:19

出品者が銀行振り込みでしか受けてくれないようであれば、
銀行振り込みしか方法は無いと思いますよ。

出品者から連絡はあったのでしょうか?

支払いミスは質問者さんのミスなので、出品者提示の方法で
出来る限り対応しましょう。