ここから本文です

男の人は彼女とのデートより友達優先ですか? 私の休みは週1回の定休日のみ。...

質問者

gdgyr975さん

2010/5/2523:05:44

男の人は彼女とのデートより友達優先ですか?


私の休みは週1回の定休日のみ。彼氏はシフト制で月に8~10日休みがあります。

彼は会社に悪いからと言って、休み希望を出さないため、丸1日デートできるのは1ヶ月1回あるかどうかです。

と言っても、私と彼は半同棲状態なので、月の半分くらい夜は一緒にいます。

先日、やっとデートできる日があって、ワクワクしながらどこに行くかなんて話していたのに、男友達から誘いの電話が来て、デートをドタキャンされそうになりました。


相手は間違いなく男友達で、しょっちゅう遊ぶ仲間です。
だからその時はデートを優先してもらいましたが、彼は私の言い分が理解できないと怒り、ケンカになりました。


私の言い分は理解できないですか?

閲覧数:
1,036
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pocapoca5656さん

2010/5/2523:26:12

彼氏の気持ちも貴方の気持ちも分かります。

彼氏の行動は恐らく、休みが被った友達と
思いっきりはじけようとしたのではないですかね。
多かれ少なかれ彼女とのデートだと気を使う部分は
必ずあるので、それが無い分そうしたのでは、と思います。

一方、貴方の気持ちも理解出来ます。
半同棲状態とはいえ、デートが出来るのが月1レベルという状況で
休みが被ればもちろん一緒にどこかへ行きたいと思うのは
至極当然だと思います。

なので、例えば彼氏の休みを月8日とると考えると、
2日を彼女の休みと被らせる、1日を友達を被らせる。
残りの5日を仕事の忙しさと会社への配慮を考慮して、
適当に散らして・・・とすれば、少なくともこういった問題は起きないと
思います。一度彼氏にこんな感じで提案してみればどうでしょうか??

質問した人からのコメント

2010/5/27 13:32:33

私の気持ちをわかっていただきありがとうございます。

月に1度か2度は休みを合わせてくれるように彼に話してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raruzu2010さん

編集あり2010/5/2604:57:08

男ですが、恋人優先ですね。

あなたの方が休みが多いなら別ですが、少ない休みでようやく取れた1日デートと
休みが多い彼氏とその友達との遊びの約束では前者優先でしょう。
前々から遊びの約束をしてたなら別ですが。
彼が怒る理由がよくわかりません…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/2600:13:50

28歳のサラリーマンです。

彼は友達を優先したのではなく、友達も彼女も両方大切にしているからです。

これは、私もそうですが多くの男性が同意見だと思います。

逆になぜ女性は友情より愛情を取るのか不思議です。


私は彼女にも「友情を優先して欲しい」と伝えています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yarbonoteさん

編集あり2010/5/2613:26:23

男は、友達も彼女も両方大事にします。男ですが、私が彼の立場なら、束縛感があって嫌ですね。だから理解出来ないって思います。半同棲状態で、月の半分は会えているけど、約束は守って欲しいですね。丸一日のお互いの休みは合わせて欲しい意思を伝えた方が良いでしょう。また余談ですが、飲みに行ったり男同志の付き合いもあります。多めに見てくれた方が理解してくれているんだなあと思うし、俺を信用してくれているんだなあと思うものです。ただドタキャンはいけないですね。私がドタキャンしたらどう思うか、聞いてみたらどうですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する