ここから本文です

B-CASカードの交換

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a_twinbayside1970さん

2010/5/2608:27:27

B-CASカードの交換

現在ビエラのTVを使用中。
NHK BSを登録しておりますが、使っているTVを姉へあげて新しいTV(アクオス)を購入する予定です。
この場合、今まで使っているB-CASカードを購入予定のアクオスで使えますか?
新しいTVのB-CASカードは古い(ビエラ)に使おうと思っています。
メーカーによってカードの識別番号等はあるのでしょうか?
1度試してみればいいのですが、下手な事をしてB-CASカード読み取り異常になるとイヤなのでご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,495
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jcsat2aさん

2010/5/2610:18:24

普通にやってますよ。 CS見てるときに掃除するから他の部屋に行ってと言われたらカードを抜き取って他の部屋のテレビに入れて見れるし、録画したいときはHDDが繋がってるテレビにさすし、私のB-CASカードはしょっちゅういろいろなテレビ(全てメーカーが違う)を移動してます。父もときどきやってます。

質問した人からのコメント

2010/5/26 12:26:19

降参 分かり易い回答ありがとうございます。ささいな事でしたがすごく気になってました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trail1025さん

編集あり2010/5/2610:46:35

NHKBSを見ると新しいB-CASカードでは
TVの画面に登録のお知らせが時々出ます。
カードのシリアスナンバーで管理しています、
NHKにナンバー連絡で出なくなります。

2010/5/2609:17:15

>今まで使っているB-CASカードを購入予定のアクオスで使えますか?<
>新しいTVのB-CASカードは古い(ビエラ)<

B-CASカードはテレビが違っていても視聴できます。

****以下の内容はBSのNHKを視聴時に登録のメッセージが表示される場合のお話です****

お姉さまがNHKとBS受信契約をされておられるのでしたら、新しいカードの手続き(実際はしなくても観られますが、NHK視聴時に画面に邪魔なメッセージが出ます)をすればいいです。

BS契約をされておられない場合、メッセージを消して貰う連絡をするとBS受信料の支払いをするようになる場合があります。

mashi_kokajpさん

2010/5/2608:31:16

まったく問題なく使えます。はい。