ここから本文です

解決済みのQ&A

フレディ・マーキュリーって日本が好きって本当ですか??だとしたら嬉しい~♪

ID非公開さん

フレディ・マーキュリーって日本が好きって本当ですか??だとしたら嬉しい~♪

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/5/2 19:19:19
  • 解決日時:
    2005/5/2 20:07:16
  • 閲覧数:
    1,612
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

うれしいですよね~

以前TVでチラッと見たのですが、
英国でもまだ売れてなかったQUEENが
初めてどーんと売れたのが日本で、来日した時に初めてスター扱いされたそうです。

『手を取り合って』(だっけ?)って日本語歌詞の歌もあるくらいだし、
フレディーは、お忍びで買い物のために何回も来てたそうです。
大好きだったみたいですね!
日本人の恋人もいたりしたのかな~?

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

本国よりも先に日本でヒットしたアーティストとしてはBon Joviもそうですよね!

  • アバター

ID非公開さん

一番最初にQUEENを認めたのが日本でしたからね。ちなみに来日したのは、1975、1976、1979、1981,1982、1985年。その後フレディーがエイズになってしまい、日本にくることはありませんでした。残念。

  • アバター

ID非公開さん

↑↑
本国イギリスやアメリカよりも先に日本で人気が爆発したようですよ

これは間違っています。当時英米で音楽通には評価は高かったし、チャート記録、売り上げも日本よりも英国の方が勝っていました。
ただ新人バンドには厳しい英国マスコミ、評論家達の酷評に比べて日本での取り上げられ方がより好意的だったのです。

もちろん好意的に歓迎された国への感謝もあったでしょうが、フレディは東洋の芸術、骨董品などの趣味もあったのでより日本に好意を持っていたのでしょう。

↓ちなみにフレディはプライヴェートで86年にも来日しています。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/5/2 19:33:55
  • 回答日時:2005/5/2 19:30:30

ID非公開さん

それはデビュー当時のことを知らないからでしょう
日本人は可愛い人が好きでしょう
デビュー当時メンバーが可愛い顔の人が多くアイドルみたいだったので
本国イギリスやアメリカよりも先に日本で人気が爆発したようですよ
スーパースター扱いされたのは日本が最初だったのでクイーンは日本のことを特別に見ていたようですね

  • アバター

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する