ここから本文です

フレディ・マーキュリーって日本が好きって本当ですか??だとしたら嬉しい~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/219:19:19

フレディ・マーキュリーって日本が好きって本当ですか??だとしたら嬉しい~♪

閲覧数:
1,622
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/219:26:47

うれしいですよね~

以前TVでチラッと見たのですが、
英国でもまだ売れてなかったQUEENが
初めてどーんと売れたのが日本で、来日した時に初めてスター扱いされたそうです。

『手を取り合って』(だっけ?)って日本語歌詞の歌もあるくらいだし、
フレディーは、お忍びで買い物のために何回も来てたそうです。
大好きだったみたいですね!
日本人の恋人もいたりしたのかな~?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/219:49:28

本国よりも先に日本でヒットしたアーティストとしてはBon Joviもそうですよね!

アバター

ID非公開さん

2005/5/219:30:55

一番最初にQUEENを認めたのが日本でしたからね。ちなみに来日したのは、1975、1976、1979、1981,1982、1985年。その後フレディーがエイズになってしまい、日本にくることはありませんでした。残念。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/219:33:55

↑↑
本国イギリスやアメリカよりも先に日本で人気が爆発したようですよ

これは間違っています。当時英米で音楽通には評価は高かったし、チャート記録、売り上げも日本よりも英国の方が勝っていました。
ただ新人バンドには厳しい英国マスコミ、評論家達の酷評に比べて日本での取り上げられ方がより好意的だったのです。

もちろん好意的に歓迎された国への感謝もあったでしょうが、フレディは東洋の芸術、骨董品などの趣味もあったのでより日本に好意を持っていたのでしょう。

↓ちなみにフレディはプライヴェートで86年にも来日しています。

アバター

ID非公開さん

2005/5/219:23:29

それはデビュー当時のことを知らないからでしょう
日本人は可愛い人が好きでしょう
デビュー当時メンバーが可愛い顔の人が多くアイドルみたいだったので
本国イギリスやアメリカよりも先に日本で人気が爆発したようですよ
スーパースター扱いされたのは日本が最初だったのでクイーンは日本のことを特別に見ていたようですね