ここから本文です

解決済みのQ&A

メキシコダウニーでおススメの香り教えてください♪甘ったるいバニラとかの香りは嫌...

jewelpink9xxさん

メキシコダウニーでおススメの香り教えてください♪甘ったるいバニラとかの香りは嫌いです;あとダウニーはクサイとかいう回答もいりません。

エイプリルフレッシュを使ってますが、普通ですね。特別香りが強いとも思わないし香りも普通。
いい香りの柔軟剤を集めてます^^;ダウニーはメキシコのほうが香りが強いらしいのですが、いっぱいあってどれがいいかわかりません。その場で香りを嗅いでも洗濯してからだと違うし濃縮された香りなのであまり参考になりません。
みなさんがおススメの香りのボトルの色教えてください。

甘ったるいバニラ系が特に苦手でそれ以外だとたぶん大丈夫だと思います。

  • 質問日時:
    2010/5/30 19:48:12
  • 解決日時:
    2010/6/6 10:10:00
  • 閲覧数:
    3,288
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

uriuri4613さん

シルベスタとナチュラルがオススメです。どちらも爽やかなんだけど、くどくない甘さがあり、私的にはシャンプー系の香りに感じました。

匂いの持続力だとアロマフローラル。エイプリルに石鹸を足したような、外国製石鹸のような香りで、かなり強めに香ります。

エレガンス、タンゴは万人受けしそうな女性らしい香りです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/3 13:21:31

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tapubaraさん

メキシコダウニーのタンゴがお勧めです。
爽快ドラッグ という楽天ショップはお安いですよ~

me_luna0916さん

メキシコの一番人気はエレガンス(黒)みたいですね~フルーツ系のざくろっぽい、甘酸っぱい香りです。
私が個人的に好きなのは、蓋が緑の本体が青のシルベスタ。
これも、フルーツ系な香りですが、メロンみたいなサッパリ系な香りですので、これからの季節オススメです!

あと私は、メキシコよりアジアン(ベトナム)の方が香りの持続性がある気がします。
オススメは水色のアンチバグ、除菌力が凄く、汗をかいてもいい香りです。
ちょっと、バニラとお香を足したような香りですが、スパイシーさも兼ね合っていて、周りの評判も良いです。

その他は、アメリカのGAIN アップル&マンゴーです。本当にフルーティーです。
フルーツ系好きなのかも。

venus5163さん

ドラッグストアやホームセンターで手軽に買える、青のキャップの濃縮タイプ”ウルトラダウニー”(アメリカ)が好きです。
私も甘ったるい香りは好みではありませんので…メキシコダウニーが好評のようですが、私は脇目も振らず”ウルトラダウニー”です!それ以外では、香りとデオドラントのソフランアロマシリーズを使ってます。