ここから本文です

解決済みのQ&A

哺乳瓶の乳首の寿命

doramakinyoさん

哺乳瓶の乳首の寿命

最近、ミルクを飲んでると空気穴からプクプク空気が出なくて

口から乳首を出してみると乳首がペタンコになってるんですが

これって寿命でしょうか?

メーカーのサイトを見ると大体1ヶ月が寿命みたいなんですが

うちは7個の乳首を使いまわしているのでよくわかりません

皆さんは、何を目安に乳首の寿命を決めていますか?

  • 質問日時:
    2010/5/30 22:01:21
  • 解決日時:
    2010/6/8 10:18:30
  • 閲覧数:
    2,206
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

rikapointoさん

空気穴の掃除もされてますか?
定期的(2週間に1回)位掃除しないとミルクカスが詰まり乳首がペッタンコになりますょー。
寿命ですが息子は7ヶ月半になりますがまだ同じ乳首使ってます^^;
ゴムは白くなっていますが(笑)考えた事なかったです^^;
乳首をはずして洗ってますのでプラスチックの所と乳首の間からミルクが漏れてきたら変えようかなと思います。
乳首がペッタンコになるのは寿命ではなくてきっと空気穴が詰まってるか、口をキツく閉めすぎるとそうなりますょ。
哺乳瓶についているカギみたいな先のとがってるヤツで掃除してみて下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kykm1010さん

みなさんと同様、それは空気穴の掃除で解決されると思いますよ。
またメーカーは一ヶ月とよく書いてあって、でも使いまわしてたりして頻度は人それぞれなので、雑誌で最低二ヶ月使ったら変えましょうって見ましたよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/30 23:49:12

akkun_nyanさん

哺乳瓶の乳首は確かに1ヶ月ってありますよね。
でももう少し長く使ってます。
ずっと使ってると噛んだりして穴が大きくなったりするようです。
そしたら替え時ですかね。
うちは消毒液で消毒しています。
1ヶ月以上使ってると乳首が白くなるので、真っ白になったら替えてます。
それから、空気が出なくなるのは、買ってすぐからではないですよね?
空気穴が詰まってたり、きつく閉め過ぎると空気が逃げないので先が潰れます。
少し緩めてあげてみつはどうでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/30 22:14:08

snooooooopycoさん

回答になるかわかりませんが、うちは同じのを5つで5ヶ月使ってます。飲んでる時にそうなるのは、お湯の温度などのせいで乳首の哺乳瓶と接着する空気の抜ける穴がくっついてしまい抜けなくて乳首がペタンとなってしまうのです。一度乳首内側から再度穴を通せばいつも通り飲めますよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/5/30 22:10:07