ここから本文です

哺乳瓶の乳首の寿命

質問者

doramakinyoさん

2010/5/3022:01:21

哺乳瓶の乳首の寿命

最近、ミルクを飲んでると空気穴からプクプク空気が出なくて

口から乳首を出してみると乳首がペタンコになってるんですが

これって寿命でしょうか?

メーカーのサイトを見ると大体1ヶ月が寿命みたいなんですが

うちは7個の乳首を使いまわしているのでよくわかりません

皆さんは、何を目安に乳首の寿命を決めていますか?

閲覧数:
4,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikapointoさん

2010/5/3022:41:54

空気穴の掃除もされてますか?
定期的(2週間に1回)位掃除しないとミルクカスが詰まり乳首がペッタンコになりますょー。
寿命ですが息子は7ヶ月半になりますがまだ同じ乳首使ってます^^;
ゴムは白くなっていますが(笑)考えた事なかったです^^;
乳首をはずして洗ってますのでプラスチックの所と乳首の間からミルクが漏れてきたら変えようかなと思います。
乳首がペッタンコになるのは寿命ではなくてきっと空気穴が詰まってるか、口をキツく閉めすぎるとそうなりますょ。
哺乳瓶についているカギみたいな先のとがってるヤツで掃除してみて下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kykm1010さん

2010/5/3023:49:12

みなさんと同様、それは空気穴の掃除で解決されると思いますよ。
またメーカーは一ヶ月とよく書いてあって、でも使いまわしてたりして頻度は人それぞれなので、雑誌で最低二ヶ月使ったら変えましょうって見ましたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akkun_nyanさん

2010/5/3022:14:08

哺乳瓶の乳首は確かに1ヶ月ってありますよね。
でももう少し長く使ってます。
ずっと使ってると噛んだりして穴が大きくなったりするようです。
そしたら替え時ですかね。
うちは消毒液で消毒しています。
1ヶ月以上使ってると乳首が白くなるので、真っ白になったら替えてます。
それから、空気が出なくなるのは、買ってすぐからではないですよね?
空気穴が詰まってたり、きつく閉め過ぎると空気が逃げないので先が潰れます。
少し緩めてあげてみつはどうでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/5/3022:10:07

回答になるかわかりませんが、うちは同じのを5つで5ヶ月使ってます。飲んでる時にそうなるのは、お湯の温度などのせいで乳首の哺乳瓶と接着する空気の抜ける穴がくっついてしまい抜けなくて乳首がペタンとなってしまうのです。一度乳首内側から再度穴を通せばいつも通り飲めますよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する