ここから本文です

京都から石川まで,または石川から京都まで, 最安値で行くにはどうしたらいいで...

too_tomorrowさん

2010/6/110:18:32

京都から石川まで,または石川から京都まで,
最安値で行くにはどうしたらいいですか?

バスだと片道3000円なんですが,バスは嫌なんで
できたら電車がいいんですが

特急を使わなければ
安くなりますかね?

補足京都駅から小松駅まで乗り継いで行く電車を
教えてもらえませんか?

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooieonさん

編集あり2010/6/111:24:09

京都~金沢を通常特急利用で所要時間2時間20分、料金は6.510円
普通列車利用で所要時間4時間30分、料金は3.890円
あと金沢市内を観光するのでしたら金沢・加賀ぐるりんパスがおすすめです。往復の運賃含め14.000円
金沢・加賀エリアまでの往復特急列車普通車指定席と、金沢・加賀地区の周遊バス、兼六園や成巽閣などの主要観光施設(全23施設)の入場券、および伝統工芸体験(2施設)がセットになったおトクなきっぷです。
あとは自由席特急回数券(6枚綴り)が34.020円、この場合は1人で行くのでしたらチケットショップで捜すとバラで、手に入るかもしれません。
補足に回答します。所要時間3時間50分、料金は3.260円です。
京都(東海道山陽本線新快速 敦賀行)→近江塩津(北陸本線新快速 敦賀行)→敦賀(北陸本線 福井行)→福井(北陸本線 金沢行)→小松

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/110:43:03

バスを使わないで安く行く方法となればJRの快速・普通列車を乗り継いで行く
以外に方法はありません。